【最新!】ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

今回はバッシュの最新モデル・トレンドを紹介していこうと思います。

NBA選手のシグネチャーモデルを含め、数多くのバッシュの種類が販売されています。どのようなモデルやバッシュが人気またはおすすめなのかを取り上げてみます。

この記事ではADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュの紹介をしていきますのでチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ①:Trae Young 2】

1つ目に紹介するADIDAS(アディダス)のバッシュは「Trae Young 2」です。

トレイ・ヤングの第2弾となるシグネチャーモデルになっているTrae Young 2。ステフィン・カリー2世の呼び声も高いアウトサイドからの得点が中心の選手です。

第1弾との相違点はアッパーが合成繊維からニットに変わり、フィット感とサポート感がより増してパワーアップしている点です。このアッパーパーツに関しては、パーツの25%がリサイクル素材含有率50%以上の素材で作られているなど、環境に配慮されたバッシュとなっています。

ミッドソールには軽量になるLIGHTSTRIKEクッションが採用されており、加えてかかと部分にはBOOSTが採用されているのは第1弾と同様の素材となっています。

このクッション性の良さは一度着用すると継続して履く人も多い傾向のあるバッシュとなっています。

以上の理由よりADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュに「Trae Young 2」を取り上げました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ②:D.O.N Issue 4】

2つ目に紹介するADIDAS(アディダス)のバッシュは「D.O.N Issue 4」です。

ドノバン・ミッチェルの第4弾となるバッシュのD.O.N Issue 4。

これまでに4色のカラーリングのバッシュが発売されているが、人気度非常に高いため今後もカラーが追加されてくるのではないかとも言われています。

そんなD.O.N Issue 4ですが、SDGsにも配慮されており、バージン素材の製造が環境に与える影響を避けるため、一部に生産過程で発生する廃棄物を利用したリサイクル素材がバッシュに採用されています。

また、アッパーの構成成分の25%は最低でも50%のリサイクル素材が使用されている要因の1つになっています。跳躍力とスピードが中心のプレイヤーにはおすすめの一足となっていることでしょう。

以上の理由よりADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュに「D.O.N Issue 4」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

【ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ③:DAME 8】

3つ目に紹介するADIDAS(アディダス)のバッシュは「DAME 8」です。

NBAでもトッププレイヤーの1人として名を挙げているデイミアン・リラードの第8弾となるバッシュです。

DAME 8は横幅にゆとりがあるバッシュとなっており、日本人にも好評のシグネチャーモデルになっています。今回の新作では「BOUNCE PRO」というクッションテクノロジーが採用されています。「BOUNCE PRO」とは異なる2つのバウンスフォームを2層に重ねたもので、反発性を重視しながらも、柔軟性・衝撃吸収性・安定性にも優れているバッシュになっています。

また、ミッドソールには剛性を高めるためにY字型シャンクというものを配置しており、アウトソールには内外側で異なるグリップパターンを採用してグリップ力を上げるなど、テクノロジー満載のトップクラスのシグネチャーモデルのバッシュになっています。

以上の理由よりADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュに「DAME 8」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ3選】

●ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ①:Trae Young 2
●ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ②:D.O.N Issue 4
●ADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュ③:DAME 8

最新版となるADIDAS(アディダス)のおすすめバッシュを3つ紹介していきました。

比較的ガードポジションの選手が契約している印象があるADIDAS(アディダス)。人気の高い選手が契約しているのも事実ですが、性能が高いのは間違いないバッシュとなっています。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*