【バスケ日記|モンキー】ダバンテガードナー選手がB1史上2人目となる通算7,000得点を達成

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

将来に備えて“投資”をスタートさせたモンキーです。今後の老後の資産形成などは自分自身でできる力は必要だなと感じています。
#始めた投資はインデックスファンドです

タイトルに記載している通りですが、シーホース三河に所属しているダバンテガードナー選手がB1史上2人目となるBリーグ通算7,000得点を達成しました。

ダバンテガードナー選手のプロフィールと関連動画を掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ニックファジーカス選手のプロフィール】

本名:ダバンテ・ガードナー(Davante Gardner)

【誕生日】1991年9月2日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】203cm
【体重】132kg
【出身校】マーケット大学
【所属】新潟アルビレックスBB → シーホース三河
【背番号】54番
【ポジション】パワーフォワード

ダバンテガードナーはアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

アメリカのマーケット大学出身のダバンテガードナー。NBAドラフトにて指名されていればアンドリューウィギンスやジャバリパーカーと同期の選手にもなっていました。

NBAドラフトでは指名されず、1年間海外のプロチームにてプレーしたのち、2015年より日本のBリーグでプレーを開始しています。

Bリーグ発足時は新潟アルビレックスBBの大黒柱として活躍していました。2018年には1試合平均28.7点・2019年は1試合平均27.6点を記録。2季連続でBリーグシーズン得点王に輝いています。

日本のBリーグでは圧倒的な得点力を誇っている選手となっています。

タイトルにも記載していますが、2022年01月03日の京都ハンナリーズ戦においてB1通算7,000得点を達成しました。通算7,000得点はB1史上2人目となる記録達成となりました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ダバンテガードナー選手のハイライト動画】

ここでは、ダバンテガードナー選手がBリーグで残してきたハイライト動画を添付していきたいと思います。

インサイドにおいて圧巻の破壊力を兼ね備えて得点に絡むことができるのがダバンテガードナー選手となっています。パワーの部分ではBリーグ内でもトップクラスの能力を兼ね備えているのは間違いないでしょう。インサイドでのパワープレーが持ち味となっていますが、加えてアウトサイドからの得点やブレイクからのランニングプレーでの得点もすることができる選手となっています。

Bリーグのシーズン得点王に輝いたこともある選手となっていますので、今後もどのような活躍を魅せてくれるのかは非常に注目できるインサイドプレイヤーとなっていくことでしょう。
#Bリーグ通算10,000得点も夢じゃない

ぜひ動画をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 889 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*