【Bリーグ|NEWS】ディフェンスに定評のある滋賀の前田怜緒選手が信州へ移籍表明

【reference=https://lakesmagazine.jp/2020/07/12/lakestars200712/】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、滋賀レイクスターズの前田怜緒選手が信州ブレイブウォリアーズへ移籍を表明したというニュースです。

「エースキラー」の異名を持つ前田怜緒選手が信州ブレイブウォリアーズへの移籍を発表しました。
NBAでも活躍している八村塁選手と同世代のプレイヤーの1人で、いわゆる「八村世代」と呼ばれています。
#八村世代

高校時代には八村塁選手と同じ宮城県の高校に在籍しており、宮城県内の国体メンバーに選出。和歌山国体にて準優勝の経験も持っている選手となっています。

ちなみに、前田怜緒選手はBリーグ2020-2021シーズンにおいて1試合平均4.8得点・1.8リバウンドを記録しています。
シュート成功率に関しても、FG%=48.8%・3P%=30.0%となっています。

前田怜緒選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
前田怜緒選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【前田怜緒選手のプロフィール】

本名:前田怜緒(まえだ れお)

【誕生日】1997年9月15日
【出身地】宮城県
【身長】191cm
【体重】83kg
【出身校】東北高校 → 白鴎大学
【所属】滋賀レイクスターズ → 信州ブレイブウォリアーズ
【ポジション】シューティングガード

前田怜緒選手は宮城県出身のバスケットボール選手です。

宮城県の東北高校という高校出身で、高校時代には八村塁選手率いる明成高校と対戦していた経験も持っている選手です。八村塁選手とは同級生のため納見悠仁選手や松脇圭志選手、増田啓介選手と同様に「八村世代」と呼ばれているプレイヤーの1人でもあります。

高校時代には宮城県の国体メンバーとして選出。八村塁選手と同じチームとして和歌山国体に出場して準優勝に貢献しています。

高校卒業後は関東の白鴎大学に進学。白鴎大学在学中の4年時には関東大学バスケットボールトーナメントにおいて優勝に導き、前田怜緒選手自身も大会MVPを受賞しています。

同じく4年時には白鴎大学をインカレのベスト4に導き、大会ベスト5(優秀選手賞)にも選出されています。白鷗大学時代の高い貢献度の影響もあり、U-22の日本代表にも選ばれる選手へと成長していきました。

そして2019-2020のBリーグシーズンに特別指定選手として滋賀レイクスターズへ加入を発表しました。翌年2020-2021のBリーグシーズンにて正式にプロ契約を締結しています。

高校時代からメキメキと頭角を現し、U-22の日本代表に選出されるほどの選手へと成長を遂げている前田怜緒選手。2021年2月27日に行われた滋賀レイクスターズvs三遠ネオフェニックスの一戦では18得点・10リバウンドと自身初となるダブルダブルも記録しているんです。
#18得点はキャリアハイ

前田怜緒選手の魅力と言えば、ドライブとディフェンスではないでしょうか。
力強いドライブからの得点が試合中に目立ちます。ドライブでの得点というのは白鴎大学時代からの魅力でもあり、ピック&ロールを活用してからのドライブなども得意としているんです。
ディフェンスに関してはアグレッシブさが売りのディフェンスを持っています。高校時代から高いディフェンス力に定評があり、相手のエースプレイヤーを抑え込む役割も担っていたそうです。
前田怜緒選手の魅力はHOOPSJAPAN内でまだ未掲載のため、今後魅力の記事を取り上げていければと思います。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【前田怜緒選手移籍情報まとめ】

今回は前田怜緒選手が信州ブレイブウォリアーズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

信州ブレイブウォリアーズと言えば、2020-2021のBリーグシーズンよりB1へ昇格して20勝34敗と昇格して即20勝を超える成績を残しているチームでもあります。
前田怜緒選手の加入によって来シーズンは更に好成績が残る可能性もありますね。
#信州ブレイブウォリアーズの来シーズンに期待

前田怜緒選手は信州ブレイブウォリアーズの公式ホームページにて、
『この度、滋賀レイクスターズから信州ブレイブウォリアーズに加入することになりました前田怜緒です。チームの一員になれることを心より嬉しく思います。
コロナ禍で大変な時期ではありますが、少しでもチームに貢献し応援してくださるファンの皆さんの前でエネルギッシュなプレーを見せられるよう頑張りたいと思います。』
とコメントしています。
来シーズンが楽しみになりますね!
#Bリーグの選手に関してもっと知りたい!

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*