【Bリーグ|NEWS】京都の主力ポイントガードの寺嶋良選手が広島へ移籍表明

【reference=https://basket-count.com/article/detail/57676】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、京都ハンナリーズに所属していた寺嶋良選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースです。

広島ドラゴンフライズは確実に戦力アップを狙った補強を実施しているようですね。先日の川崎ブレイブサンダースの辻直人選手に続き京都ハンナリーズの寺嶋良選手の獲得に成功しました。
#辻直人選手とのコンビネーションにも期待大

寺嶋良選手と言えばB.LEAGUE AWARD SHOW 2020-2021において新人賞ベスト5に選出されたポイントガードです。広島ドラゴンフライズに所属しているアイザイアマーフィー選手も同様に選出されています。
新人賞コンビの活躍にも大いに期待できることでしょう。

寺嶋良選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
寺嶋良選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【寺嶋良選手のプロフィール】

本名:寺嶋良(てらしま りょう)

【誕生日】1997年10月23日
【出身地】東京都
【身長】179cm
【体重】77kg
【出身校】洛南高校 → 東海大学
【所属】京都ハンナリーズ → 広島ドラゴンフライズ
【ポジション】ポイントガード

寺嶋良選手は東京都出身のバスケットボール選手です。

東京出身ではありますが、高校は全国でも有名な京都の洛南高校に進学している寺嶋良選手。高校最後のウィンターカップではYouTuberとして活躍もしている「ともやん」率いる近大付属と対戦しています。この対戦は近大付属が洛南高校から勝利をものにするという結果になっています。

高校卒業後には関東の名門でもある東海大学へと進学を果たします。寺嶋良選手は高校2年生の冬頃に東海大学からオファーを受けていたそうです。東海大学では3年時のインカレ優勝に貢献。4年時にはキャプテンを務めベスト8という成績も残しています。

東海大学卒業後はB1に在籍している京都ハンナリーズと契約を果たしています。Bリーグへ参加した初年度(ルーキーシーズン)からチームの副主将に任命されています。加えて、Bリーグオールスターゲーム2020-2021においてSNS投票で選出もされるほどの実力者となっています。

そして、Bリーグシーズン終了後のB.LEAGUE AWARD SHOW 2020-2021において新人賞ベスト5へ選出されています。

寺嶋良選手は洛南高校卒業後、東海大学へと進学を果たした有力ポイントガードとなっていますね。東海大学時代には4年生の時に主将を務めているんです。
その実力もあり1年目に所属していた京都ハンナリーズではいきなり副主将を任せられるほどです!
#プロの世界は実力主義ですね

1年目の実績を評価され、新人賞ベスト5に選出もされています。中止にはなりましたが、Bリーグオールスターゲーム2020-2021ではSNS投票でメンバーに選出もされています。今後の成長・Bリーグでの活躍も大いに期待できるポイントガードなのは間違いないでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【寺嶋良選手移籍情報まとめ】

今回は寺嶋良選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

広島ドラゴンフライズは寺嶋良選手の加入に加えてアイザイアマーフィー選手が残留となれば、新人賞ベスト5に選出された2名の有力な若手が来シーズン在籍することとなりますね。

寺嶋良選手に関する記事をHOOPSJAPAN内でも掲載しています。
寺嶋良選手の魅力などに注目して掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 696 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*