【ウインターカップ2022|チーム分析】帝京長岡高校

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

ウインターカップの注目チーム紹介を続けて行なっていきたいと思います。

今回紹介するチームは・・・帝京長岡高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022の注目チーム「帝京長岡高校」】

-概要- 

【チーム正式名】帝京長岡高校
【創部】1966年
【本拠地】新潟県長岡市
【部員数】82名
【出場回数】8回目(2年連続)

注目チームとして紹介していくのは帝京長岡高校です。

昨年のウインターカップにおいて準優勝という実績を持っている帝京長岡高校。新潟県予選では惜しくも開志国際高校に敗れてしまい2位という結果でウインターカップ出場となっています。

敗れたとはいえ、62−68と4点差という僅差での敗北のためウインターカップで対戦することがあれば確実に勝利を取り返しにくることでしょう。

帝京長岡高校はU-18日清食品トップリーグにも出場を果たしてます。5位という成績でリーグ戦を終え、実践経験も積んでいるのは間違いないでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【帝京長岡高校の注目選手紹介】

ここからは、帝京長岡高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『帝京長岡高校注目選手①:コネ・ボウゴウジィ・ディット・ハメード』

【出身地】マリ
【身長】205cm
【体重】100kg
【学年】3年
【背番号】14番
【ポジション】センター

帝京長岡高校1人目の注目選手は、コネ・ボウゴウジィ・ディット・ハメード選手(以下「コネ」)です。

コネ選手はマリ出身のバスケットボール選手です。

圧倒的な高さと強靭なフィジカルでチームの大黒柱を担っているコネ選手。得点とリバウンドにおいては今大会トップクラスの実力を誇っていると感じます。U-18日清食品トップリーグにおいてもほとんどの試合で得点とリバウンドでのダブルダブルを記録しています。完全にゴール下の支配者と言えるでしょう。

加えて、チームをまとめるリーダーシップ力も高いため、チームの雰囲気が良くない時には自ら声をかけて鼓舞していく姿にも注目となってきます。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『帝京長岡高校注目選手②:佐藤拓海』

【出身地】新潟県
【身長】187cm
【体重】80kg
【学年】3年
【背番号】5番
【ポジション】パワーフォワード

帝京長岡高校2人目の注目選手は、佐藤拓海選手です。

佐藤拓海選手は新潟県出身のバスケットボール選手です。

帝京長岡高校においてエースプレイヤーとも言える存在なのが佐藤拓海選手です。インサイドよりのプレイヤーで、力強いドライブアタックとリバウンド面からチームに貢献できる選手となっています。

フィジカルコンタクトの強さにも長けているため、ディフェンスと接触した状態から得点に持ち込むこともできます。コネ選手とのゴール下での連携プレーなどにも注目ですね。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【帝京長岡高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022の注目チーム「帝京長岡高校」
●帝京長岡高校注目選手①:コネ・ボウゴウジィ・ディット・ハメード
●帝京長岡高校注目選手②:佐藤拓海

ウインターカップ2022に出場する帝京長岡高校について紹介していきました。

昨年のウインターカップでは準優勝という成績も残している帝京長岡高校。U-18日清食品トップリーグの経験も積んできているため、ウインターカップにおいても万全の状態で挑んでくることでしょう。

ぜひ帝京長岡高校をチェックしてみてください。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*