バスケで凄いダンクシュートを見せる日本人選手4選まとめ

こんにちは。

シェルです^^

今日は、「バスケ凄いダンクを見せる日本人選手」の特集をしたいと思います。

よく日本人はほとんどダンクができないと思われがちなのですが、実はそんなことないんですよ。

ここ数年で日本のバスケのレベルは驚くべきほど向上しているので、外国人にも負けず劣らずのダンクを披露する選手がすごく増えてきています。

というわけで今回は、凄いダンクをするバスケ選手をまとめていきますね^^

【圧巻!ダンクを炸裂する日本人選手4選】

では、早速凄いダンクをする日本人のバスケ選手を4人紹介していきます。

『ダンクが凄い日本人選手①:八村塁選手』

まず1人目にご紹介する、ダンクがすごい日本人選手は八村塁選手です。

八村塁選手は、日本人初となるNCAA出場選手で、今全米でもかなりの注目を集めています。

アメリカでも大活躍する八村塁選手は、NCAAの試合でも他の黒人と全く変わらないレベルの破壊力満点なダンクシュートを見せつけてくれます。

ぜひ、見てみてくださいね。

『ダンクが凄い日本人選手②:渡邊雄太選手』

続いて2人目にご紹介する、ダンクが凄い日本人選手は渡邊雄太選手です。

渡邊雄太選手は、史上2人目となる、日本人でNBAに出場した選手です。

206cmと高身長でありながら、シューターからインサイドまでこなすことができる非常に器用な選手です。

そんな渡邊雄太選手は、速攻の場面はもちろん、ディフェンスがいても力強いダンクを決めてくれます。

みていて、本当に日本人か!?と思ってしまうほど凄まじいダンクを決めますので、ぜひ見てみてください。

渡邊雄太選手のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

『ダンクが凄い日本人選手③:アイラ・ブラウン選手』

続いて3人目にご紹介する、ダンクが凄い日本人選手はアイラ・ブラウン選手です。

アイラ・ブラウン選手は元々はアメリカ出身ですが、2016年に日本国籍を取得し、日本代表としてもなんども出場しています。

そんなアイラ・ブラウン選手は2年連続で、Bリーグのダンクコンテストを優勝しています。

また、試合中にもなんどもダンクをかましており、相手のディフェンスがいてもその上から叩き込みます。

まさに迫力満点でチームに勢いをもたらすそのダンクは必見です!

そんなアイラ・ブラウン選手のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

『ダンクが凄い日本人選手④:馬場雄大選手』

最後に4人目にあげる、ダンクが凄い日本人選手は馬場雄大選手です。

馬場雄大選手は日本人とは思えないほどの高い身体能力と、フィジカルの強さを兼ね備えたフォワードの選手です。

動きも機敏で、いつも見せてくれるダンクはとてもパワフルでかなりの破壊力があります。

未来を感じさせる若い選手なので、これからがとても楽しみですね。

そんな馬場雄大選手のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

【まとめ】

いかがでしたか?

日本人のダンクも決して侮れませんね。

これからも日本人の選手がどんどんすごくなっていくことを楽しみにしています!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*