【バスケ日記|モンキー】馬場雄大選手がメルボルン・ユナイテッドへの復帰を表明!

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

2022年3月23日、オーストラリアのプロバスケットボールリーグでもあるナショナル・バスケットボールリーグ(NBL)に所属するメルボルン・ユナイテッドが馬場雄大選手との契約合意を発表しました。

馬場雄大選手のプロフィールを含めて掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【メルボルン・ユナイテッドが馬場雄大選手との契約合意】

馬場雄大選手は、昨シーズンNBLのメルボルン・ユナイテッドにてNBL制覇に貢献した選手でもあります。シーズン終了後に渡米し、NBA傘下のテキサス・レジェンズへ入団してプレーしていました。シーズンの途中に馬場雄大選手本人が新型コロナウイルスに感染してしまい、試合への出場機会が経て地状況でもありました。

馬場雄大選手は今回の発表(契約合意)にあたり、ご自身のSNSにて、

「シーズンの途中ではありますが、NBLのメルボルン・ユナイテッドに戻ることとなりました!シーズン途中でありながら、戻らせてくれたチームには本当に感謝です。2連覇のために全力で頑張ります!!」

と決意表明をしました。

メルボルン・ユナイテッドの発表では、馬場雄大選手は2022年3月26日頃にはオーストラリアへ入国予定となっているそうです。昨年に引き続きのNBLへの挑戦は非常に注目が高まりそうですね!

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

【馬場雄大選手のプロフィール】

【reference=https://basket-count.com/article/detail/65195】

本名:馬場雄大(ばば ゆうだい)

【誕生日】1995年11月7日
【出身地】富山県
【身長】198cm
【体重】90kg
【出身校】富山県第一高等学校 → 筑波大学
【所属】テキサス・レジェンズ → メルボルンユナイテッド
【背番号】18番
【ポジション】スモールフォワード

【学生時代の成績】

  • 全国区ではなかった富山第一高校を、2年連続でウィンターカップ出場へ導く
  • U−16に選出し、アジア3位となる
  • 高校2年生ながらも男子U-18日本代表選手に選出
  • インカレ3連覇
  • 2017年2月に日本代表としてデビューを果たす
  • 2019年7月、NBAサマーリーグに出場

馬場雄大選手は富山県出身のバスケットボール選手です。

父親が元日本代表のプレイヤーでもあり、在籍していた富山第一高校のコーチでもありました。成績にも記載しているように、富山第一高校を2年連続でウィンターカップ出場に導いた立役者でもあります。

富山第一高校を卒業後は関東の名門でもある筑波大学へ進学。1年時から主力プレイヤーとして出場していた経験を持っています。筑波大学時代にはインカレ2連覇にも貢献している馬場雄大選手。

大学より更に高みを目指すべく、大学4年時にBリーグのアルバルク東京と契約を結びました。アルバルク東京での活躍に加えて日本代表でも主力プレイヤーとして活躍を魅せ、日本を代表する選手に成長を遂げています。

2019年にはアメリカのサマーリーグに挑戦。ダラスマーベリックス傘下のテキサスレジェンズと契約を結んでいます。日本のBリーグ出身の選手としては初めてのNBA挑戦となりました。

2020年のシーズンはオーストラリアのNBLに所属するメルボルンユナイテッドにてプレー経験を積んでいる選手となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 856 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*