【Bリーグ|NEWS】Bリーグベスト5選出経験も持つジュリアンマブンガ選手が富山から宇都宮への移籍表明

どーも!HOOPS JAPANのモンキーです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。

富山グラウジーズに所属していたジュリアンマブンガ選手が宇都宮ブレックスへの移籍を表明したというニュースです。

日本のバスケットボールリーグにて6シーズンのプレー経験を持ち、Bリーグのシーズンベスト5に選出された経験も持っているジュリアンマブンガ選手。B1リーグにて個人通算5,000得点の達成や17回のトリプルダブルのスタッツを残すほどの万能なインサイドプレイヤーの1人でもありますね。

ジュリアンマブンガ選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。ジュリアンマブンガ選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ジュリアンマブンガ選手のプロフィール】

本名:ジュリアン・マブンガ(MAVUNGA, Julian)

【誕生日】1990年1月24日
【出身地】ジンバブエ
【身長】203cm
【体重】106kg
【出身校】マイアミ大学
【所属】富山グラウジーズ → 宇都宮ブレックス
【ポジション】パワーフォワード

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ジュリアンマブンガ選手の移籍情報まとめ】

今回はジュリアンマブンガ選手が宇都宮ブレックスへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

宇都宮ブレックスにとっては非常に大きな戦力補強となったのではないでしょうか!?日本のBリーグを6シーズン経験し、その中で個人通算5,000得点・1,500アシスト・2,000リバウンドのスタッツを残している強力な選手の1人です。

昨シーズン優勝を果たしている宇都宮ブレックスにとっては大きな戦力補強にもなり、2連覇に向けた大きな動きとなっているのではないでしょうか。

ジュリアンマブンガ選手は宇都宮ブレックスの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『日本バスケットボール界の最高峰の組織に加入できることをとても嬉しく思っています。
チームが自分に求めることを何でもやろうと思います。
宇都宮にチャンピオントロフィーをとどめるために毎試合、全力を尽くして戦います。』

今後のジュリアンマブンガ選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのモンキーでした(^O^)/

※記事への感想やコメントはSNSにてDMなどをいただけると嬉しいです!

About モンキー 889 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*