【バスケ日記|モンキー】高いフィニッシュ力を兼ね備える飯尾文哉選手が大阪エヴェッサへの加入を表明

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

ジュガールから「火事場の馬鹿力」を出す方法を学んだモンキーです。
#人生はサバイバルで常に選択が迫られていますね

今回はBリーグのニュースを取り上げていきます。そのニュースとは、日本大学在学中の飯尾文哉選手が大阪エヴェッサへ特別指定選手として加入することが発表されました。

飯尾文哉選手のプロフィール含めて掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

https://www.instagram.com/reel/CUtXKNFqCvn/?utm_source=ig_web_copy_link

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【飯尾文哉選手(特別指定選手)】

本名:飯尾 文哉(いいお ふみや)

【誕生日】2000年06月10日
【出身地】大阪府
【身長】187cm
【体重】85kg
【所属】日本大学
【ポジション】シューティングガード

飯尾文哉選手は大阪府出身のバスケットボール選手です。

地元大阪府の中学校を卒業後、京都の強豪校でもある洛南高校にてプレー経験を持っている選手となっています。高校時代にはU-18の日本代表に選出され、FIBA U18アジア選手権大会への出場経験もある選手です。

その後、洛南高校卒業後に関東にある日本大学へと進学を果たします。日本大学に入学後、2021年に行われた関東大学バスケットボール選手権大会にて日本大学を優勝に導き、飯尾文哉選手自身も最優秀選手賞を受賞しました。

抜群のシュート能力を武器に得点を重ねると共に、パスセンスも兼ね備えているため味方を活かすのにも長けている選手となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【飯尾文哉選手まとめ】

大阪エヴェッサへ特別指定選手として加入を果たした飯尾文哉選手について掲載していきました。

大学3年生ながらも大阪エヴェッサへの特別指定選手として加入を表明している飯尾文哉選手。個人的な感想になりますが、飯尾文哉選手は左利きということもあってかシュートに行くタイミングや相手を抜くタイミングなど独特なリズムを兼ね備えている選手でもあると思います。

一度入りだすと止まらないシュート力を持っているので、途中からの出場ながらもチームに勢いを与えてくれる選手となってくることでしょう。

ぜひ飯尾文哉選手に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*