【Bリーグ|NEWS】日本代表経験を持つ名古屋の主力プレイヤー・安藤周人選手が東京へ移籍表明

【reference=https://basketball-news.net/news/nagoya-dolphins/29356.html】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの安藤周人選手がアルバルク東京へ移籍を表明したというニュースです。

これまた日本を代表するビッグネームが移籍となりましたね!
大学卒業と同時に名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ加入していた安藤周人選手。Bリーグにおいて2連覇を経験しているアルバルク東京への加入は衝撃が走ったことでしょう。
#衝撃が走ったのは僕だけかも

安藤周人選手は2019年にFIBAワールドカップ中国大会の日本代表へ選出されているプレイヤーとなりますね。
この安藤周人選手の加入により、アルバルク東京には4人目の日本代表が加わることとなります(安藤周人選手以外には、安藤誓哉選手・田中大貴選手・竹内譲次選手)。
#ここまでロスターに日本代表が揃うチームはないと思います

ちなみに、安藤周人選手はBリーグ2020-2021シーズンにおいて1試合平均8.9得点・2.3リバウンド・2.0アシストを記録しています。
シュート成功率に関しても、FG%=42.7%・3P%=35.9%・FT%=82.1%となっています。

安藤周人選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
安藤周人選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【安藤周人選手のプロフィール】

本名:安藤周人(あんどう しゅうと)

【誕生日】1994年6月13日
【出身地】三重県
【身長】190cm
【体重】89kg
【出身校】四日市工業高校 → 青山学院大学
【所属】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ → アルバルク東京
【ポジション】シューティングガード

安藤周人は三重県出身のバスケットボール選手です。

高校までは地元の高校でプレーしていた安藤周人。3人兄弟の末っ子で3人ともバスケットボールをプレーしていたバスケ一家でもあります。

高校卒業後は就職を検討していた安藤周人でしたが、高校の監督より大学へ行ってバスケットボールを続けるように勧められて青山学院大学への進学を決意しました。

そのため、監督の後押しがなければ安藤周人というBリーグの選手は誕生していなかったかもしれませんね。

大学卒業後には名古屋ダイヤモンドドルフィンズと契約。入団後も能力が認められ、主力選手としての活躍はもちろんのこと、2019年には日本代表にも選出されています。

安藤周人選手は地元の高校を卒業後、就職を考えていたようですね。しかし、高校の監督より大学でバスケットボールを続けるように言われたという『きっかけ』があって進学を果たしているんです。
この監督の一言がなければ、安藤周人選手はBリーグというプロの舞台に立ってもいないでしょうし、日本代表に選出されることもなかったかもしれません!
#まさに人生の転機とも言えるのではないでしょうか
#もし大学に進学していなかったらどんな就職先を予定していたか聞いてみたい

正確性の高いアウトサイドシュートが持ち味の安藤周人選手。アルバルク東京へ移籍後も十分主力選手としての活躍が期待できますね。
田中大貴選手がベンチに下がったのちに安藤周人選手が出てくると考えると相手チームは気が抜けません。もしかすれば同タイミングでコートに立っていることもあり得ますね。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【安藤周人選手移籍情報まとめ】

今回は安藤周人選手がアルバルク東京への移籍を表明したというニュースを取り上げました。

Bリーグ内の常勝チームが大きく動きました。昨シーズンまでBリーグ2連覇を達成していましたが、今シーズンは最終的に6位という着地。
3連覇を逃してしまっただけに、王座奪還へ向けた動きは始まっていますね。

安藤周人選手はアルバルク東京の公式ホームページにて、
『この度、アルバルク東京に移籍することになりました、安藤周人です。チームの一員になれることを大変光栄に思います。少しでも早くチームに馴染んでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。コロナ禍で大変な時期ですが、ファンの皆様に元気を与えられるようなプレーをしていきたいと思います。ファンの皆様にお会いできることを楽しみにしています!』
とコメントしています。
来シーズンが楽しみになりますね!
#Bリーグの選手に関してもっと知りたい!

安藤周人選手に関する記事をHOOPSJAPAN内でも掲載しています。
安藤周人選手の魅力などに注目して掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About モンキー 787 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*