【Bリーグ|NEWS】「リアル桜木花道」こと晴山ケビン選手が富山グラウジーズへ移籍表明

【reference=https://basketballking.jp/news/japan/b1/20210514/319369.html】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、滋賀レイクスターズに所属していた晴山ケビン選手が富山グラウジーズへの移籍を表明したというニュースです。

千葉ジェッツから期限付き移籍で滋賀レイクスターズへ加入していた晴山ケビン選手。
今回、チーム側と晴山ケビン選手側との合意のもとで移籍という形となっています。

晴山ケビン選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して56試合に出場。1試合平均で25分の出場を果たし、8.3得点・2.9リバウンドを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=41.1%・3P%=39.0%・FT%=86.8%となっています。

晴山ケビン選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
晴山ケビン選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【晴山ケビン選手のプロフィール】

本名:晴山ケビン(はれやま けびん)

【誕生日】1993年1月14日
【出身地】岩手県
【身長】191cm
【体重】93kg
【出身校】盛岡市立高等学校 → 東海大学
【所属】滋賀レイクスターズ → 富山グラウジーズ
【ポジション】スモールフォワード

晴山ケビン選手は岩手県出身のバスケットボール選手です。

アメリカ人の父親と日本人の母親から産まれたのが晴山ケビン選手です。中学校までは地元の学校で野球部に所属していたそうです。

中学を卒業後、地元岩手県の盛岡市立高校へ進学。高校からは野球部ではなく、バスケットボール部に所属し始めたそうです。事実、バスケットボールを始めたのは高校生の頃からになります。

そして、入学するや否や進学先が岩手県内でも名門の高校である盛岡市立高校であったため、4ヶ月足らずでインターハイ出場を果たします。

その後、高校時代の経験および成長スピードを大きく評価され、関東にある東海大学へと進学果たします。当時の東海大学には日本代表にも選出されている田中大貴選手やベンドラメ礼生選手などが在籍していました。

そして、大学時代の功績もあり当時JBLだった東芝ブレイブサンダース(現在の川崎ブレイブサンダース)へと入団を果たします。東芝ブレイブサンダースにて経験を積んだのち、京都ハンナリーズ、千葉ジェッツ、滋賀レイクスターズなどの多くのチームで試合の出場経験を重ねていきました。

滋賀レイクスターズでは出場した56試合中、52試合にスタメン出場するなど、チームに大きな影響を及ぼした選手となっていきました。

プロフィール内でも取り上げていますが、晴山ケビン選手がバスケットボールを始めたのは高校生になってからなんですね。高校からバスケットボールを始め、4ヶ月ほどでインターハイに出場を果たしています。
まさに『リアル桜木花道』と言えるのではないでしょうか!有名バスケ漫画の桜木花道も高校からバスケットボールをスタートさせ、驚異的な身体能力でチームの中心選手へと成長。インターハイ出場に貢献しています。
#リアル桜木花道

類まれな身体能力の高さがあったのは間違いありませんが、Bリーグで活躍するほどの選手へと成長を遂げているということは多くの努力を積んで成長してきているのは間違いないでしょう。
『リアル桜木花道』と呼ばれるようになった理由をまとめた記事をHOOPSJAPAN内でも掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【晴山ケビン選手の移籍情報まとめ】

今回は晴山ケビン選手が富山グラウジーズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

大きくチーム編成が起きている富山グラウジーズにとって晴山ケビン選手の加入はプラスの要因として働くと考えられます。
アウトサイドからの得点の精度も高く、学生時代に培ったディフェンス能力は十分に対応してくれることでしょう。

晴山ケビン選手の魅力に関する記事をHOOPSJAPAN内で掲載しています!
お時間あるときにぜひチェックしてみてください。

晴山ケビン選手は富山グラウジーズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『初めまして!このたび、富山グラウジーズでプレーさせていただく晴山ケビンです!
富山グラウジーズのブースターの皆さんと共に戦えることをとても楽しみです!
そして、元チームメイトとプレーできることがちょっとワクワクしています。
目標は去年の成績を上回ることです!
皆さん、一緒に達成できるよう応援よろしくお願いします!
喰らいつきます!!!!!』

今後の晴山ケビン選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 743 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*