【Bリーグ|NEWS】ポイントガードも対応できるオールラウンダーの船生誠也選手が広島ドラゴンフライズへ移籍表明

【reference=https://goldenkings.jp/team/players/detail/id=14886?PlayerID=8737】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、琉球ゴールデンキングスに所属していた船生誠也選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースです。

これまた広島ドラゴンフライズへの新加入選手の情報です!辻直人選手・ニックメイヨ選手・青木保憲選手に続いて大型補強となっていますね。
船生誠也選手の補強は来シーズンの広島ドラゴンフライズの意気込みがロスターだけでも伝わってきます。

船生誠也選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して49試合に出場。1試合平均で14分の出場を果たし、3.8得点・1.8リバウンド・2.0アシストを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=42.4%・3P%=39.7%・FT%=76.1%となっています。

船生誠也選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
船生誠也選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【船生誠也選手のプロフィール】

本名:船生誠也(ふにゅう せいや)

【誕生日】1993年12月15日
【出身地】福島県
【身長】195cm
【体重】90kg
【出身校】前橋育英高等学校 → 青山学院大学
【所属】琉球ゴールデンキングス → 広島ドラゴンフライズ
【ポジション】スモールフォワード

船生誠也選手は福島県出身のバスケットボール選手です。

船生誠也選手の実家は幼稚園を福島県にて幼稚園を経営しているそうです。しかも、船生誠也選手の父親はミニバスケットボールのコーチをしているという環境もあって小さい頃からバスケットボール携わってきた選手でもあります。

高校は群馬県にある前橋育英高校へ進学。高校2年時のインターハイにて強豪校でもある京都の洛南高校に勝利した経験も持っています。高校卒業後は青山学院大学へと進学を果たします。青山学院大学と言えば関東でも有数の名門校で、日本代表にも選出されている辻直人選手や比江島慎選手らが出身の大学です。

青山学院大学を3年時に中退しアイシンシーホース三河(現在のシーホース三河)へ入団を果たします。同世代のプレイヤーたちよりも一足先にプロの舞台へと進出を果たしている選手となっています。その後は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、富山グラウジーズ、琉球ゴールデンキングスと数多くのチームで経験を積んでいきました。

そして、2020-2021のBリーグシーズン終了後に自由交渉選手リストへアップされていましたが、広島ドラゴンフライズが契約締結をしています。

船生誠也選手は、非常にポテンシャルの高い選手の1人だと思います。
その理由は195cmという長身ながらもポイントガードを担うことができるからです。日本人で190cmを超える大型のポイントガードに担っているのは宇都直輝選手(現在の富山グラウジーズ所属)くらいではないでしょうか?

船生誠也選手の場合は195cmながらも自身よりも小さい選手をことごとくシャットアウトしてしまうディフェンス力も兼ね備えているというのが恐ろしいところです。前線から195cmの船生誠也選手がオールコートでマークをしてくればBリーグ内のポイントガードでも苦戦を強いられるのは間違いないでしょう。
#大型ポイントガードは今後増えていくと思う

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【船生誠也選手の移籍情報まとめ】

今回は船生誠也選手が広島ドラゴンフライズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

多くの補強に成功している広島ドラゴンフライズ。日本代表経験を持つ辻直人選手やBリーグのシーズン得点王の経験を持つニックメイヨ選手など。そんな選手たちに更に加わったのが大型ポイントガードの船生誠也選手(船生誠也選手はスモールフォワードです!)。
来シーズンの広島ドラゴンフライズからは目が離せなくなってきました!

船生誠也選手の魅力に関する記事をHOOPSJAPAN内で掲載しています!
お時間あるときにぜひチェックしてみてください。

船生誠也選手は広島ドラゴンフライズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『広島の皆さんこんにちは。この度、広島ドラゴンフライズでプレーさせていただくことになりました。広島の勝ちに対する本気の姿勢に惹かれ、優勝を目指すクラブになっていくために必要とされ光栄に思います。私の持てる力を全て注いで、チームに良い影響を与えられるよう努めます。応援よろしくお願いします。』

今後の船生誠也選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*