【Bリーグ|NEWS】世代を代表する司令塔の熊谷航選手が信州へ移籍表明

【reference=https://go-seahorses.jp/news/detail/id=15778】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、シーホース三河に所属していた熊谷航選手が信州ブレイブウォリアーズへの移籍を表明したというニュースです。

アグレッシブな司令塔が新天地への移籍を決めましたね。新天地で選択したのは信州でした。
2019-2020のBリーグシーズンにおいて新人賞ベスト5に選出されるなど、Bリーグ加入当初から成長を続けている司令塔でもあります。

熊谷航選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して51試合に出場。1試合平均で10分の出場を果たし、2.9得点・1.3アシストを記録しています。
シュート成功率に関しても、FG%=41.4%・3P%=34.0%・FT%=79.4%となっています。

熊谷航選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
熊谷航選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【熊谷航選手のプロフィール】

本名:熊谷航(くまがい こう)

【誕生日】1996年5月7日
【出身地】大分県
【身長】173cm
【体重】70kg
【出身校】前橋育英高校 → 大東文化大学
【所属】シーホース三河 → 信州ブレイブウォリアーズ
【ポジション】ポイントガード

熊谷航選手は大分県出身のバスケットボール選手です。

前橋育英高校にてプレーしたのち、大東文化大学へ進学。大東文化大学時代には関東大学バスケットボールリーグ戦にて優秀選手賞(ベスト5)・インカレにおいても優秀選手賞(ベスト5)に選出されています。

大東文化大学4年時にシーホース三河へ特別指定選手として加入。その年にシーホース三河との契約締結に繋げています。契約締結後、約2年半シーホース三河にて主力ポイントガードを担う存在となった。

世代別の日本代表への選出経験も持っており、大学4年時にはU-22のキャプテンを務めるほどの存在へと成長を遂げています。

受賞歴
第69回全日本大学バスケットボール選手権大会 優秀選手賞(ベスト5)
第93回関東大学バスケットボールリーグ戦優秀選手賞(ベスト5)
B.LEAGUE 2019-20シーズン 新人賞ベスト5

代表歴
2014年度 U18日本代表候補
2018年度 U22日本代表(2018アジアパシフィックユニバーシティチャレンジ)

世代別の代表経験も持っており、大学4年時には「大学No.1ポイントガード」とも言われていたのが熊谷航選手です。
シーホース三河時代には日本代表経験もある金丸晃輔選手や川村卓也選手、シェーファーアヴィ幸樹選手と共にプレーしていますので、数多くのことをチームで吸収している司令塔と言えますね。
信州ブレイブウォリアーズではシーホース三河での経験が大きな影響を与えてくれるのではないでしょうか。
#世代No.1ポイントガードに期待

熊谷航選手の魅力はアグレッシブなドライブと重要な局面で決めるアウトサイドシュートです。
ドライブ関しては言うまでもなく、高いハンドリング技術とスピードを駆使してゴール下まで切れ込むのが魅力的なポイントガードです。
また、重要な局面や終了間際に放つアウトサイドシュートは非常に高確率で沈めることもできるんです。ブザービーターの場面が多く見られるのが熊谷航選手の魅力と言っていいのではないでしょうか。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【熊谷航選手移籍情報まとめ】

今回は熊谷航選手が信州ブレイブウォリアーズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

熊谷航選手の加入によって、先日まで取り上げた前田怜緒選手・岡田侑大選手と3人目の新加入となりましたね。
次々と若手有力プレイヤーの補強を進めている信州ブレイブウォリアーズ。来シーズンが楽しみになりますね!
司令塔の熊谷航選手、スコアラーの岡田侑大選手、ディフェンダーの前田怜緒選手と着実に戦力補強してきていますので、新加入のプレイヤーたちがチームにどこまでフィットするのか注目ですね!

熊谷航選手の魅力を取り入れた記事はHOOPSJAPAN内でも未掲載なので、今後取り上げて掲載していきたいと思います。
熊谷航選手はココが魅力です!というのがあればコメントいただきますと幸いです。

熊谷航選手は信州ブレイブウォリアーズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『この度、信州ブレイブウォリアーズに入団することとなりました、熊谷航です。
チームの一員として迎え入れて頂いて感謝しています。
チームの勝利に貢献できるように、また勢いを与えられるように頑張りたいと思います。
ファンの皆さんに会うのが楽しみです!!
応援のほどよろしくお願いします!』

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*