【Bリーグ|NEWS】川崎の藤井祐眞選手がアシスト・3Pシュートで記録達成

2023年1月29日に行われたBリーグの川崎ブレイブサンダースvsレバンガ北海道の試合において、川崎ブレイブサンダース所属の藤井祐眞選手が個人通算1,500アシスト・3Pシュート成功数500回を同時に達成しました。

藤井祐眞選手はレバンガ北海道戦にて30分の出場で20得点・10アシスト・2スティールのスタッツを残しています。Bリーグオールスターにも選出され、Bリーグにて不動の人気を誇っている藤井祐眞選手。

藤井祐眞選手は川崎ブレイブサンダースの公式HPにて3Pシュート達成に対して、

「500回成功は本当にうれしいですし、これからももっと記録を伸ばしたいと思います。自分にパスしてくれたりオープンで打てる場面をつくってくれた味方の選手たちに感謝しています」

とコメントしています。

今後もどのような活躍を魅せ、どのような記録を打ち出してくれるのか注目となりそうです。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【藤井祐眞選手のプロフィール】

本名:藤井祐眞(ふじい ゆうま)

【誕生日】1991年12月23日
【出身地】島根県
【身長】178cm
【体重】75kg
【出身校】藤枝明誠高校 → 拓殖大学
【所属】川崎ブレイブサンダース
【背番号】0番
【ポジション】ポイントガード

藤井祐眞選手は島根県出身のバスケットボール選手です。

島根県の中学校を卒業後、静岡県にある藤枝明誠高校に進学を果たしました。高校進学後は1年生時からベンチ入りを果たしています。

2年時のウィンターカップでは、2回戦の海部高等学校戦においてウィンターカップ史上最多得点記録ともなる1試合79得点を記録しています。

高校卒業後には関東の名門・拓殖大学に進学。大学時代も1年時からベンチ入りを果たしている有能なポイントガードとなっています。

拓殖大学卒業後、2014年より川崎ブレイブサンダースに加入。当時はJBLではありましたが、1年目のルーキーながらもオールスターゲームにも選出されています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*