【Bリーグ|NEWS】福大大濠の渡邉伶音が特別指定選手として福岡へ加入表明

福岡大学附属大濠高校の渡邉伶音がライジングゼファー福岡へ特別指定選手として加入することが発表されました。

渡邉伶音はライジングゼファー福岡の公式HPにて以下のコメントを残しています。

【渡邉伶音コメント】

このたび特別指定選手としてライジングゼファーフクオカに加入することになりました渡邉伶音です。
まずは学業も両立できるこの環境で、このような機会を作って下さった福岡大学附属大濠高等学校関係者の皆様、ライジングゼファーフクオカ関係者の皆さまには心から感謝しています。
素晴らしい機会に際し、自らの競技力を高め、ライジングゼファーフクオカの戦力になれるように、ルーキーらしく精一杯頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

相川倉一ゼネラルマネージャーコメント

このたび、福岡大学附属大濠高等学校2年生の渡邉伶音選手が特別指定選手として加入することとなりましたのでご報告申し上げます。
先日行われたウインターカップ2023では2年生ながらチームの大黒柱として準優勝に導いた選手で、206㎝という恵まれた体格を活かしたインサイドプレーに加え、3Pシュートも得意とし、さらには高いバスケットボールIQを持ち合わせており、世代を代表するビッグマンとして将来を嘱望される素質の高い選手です。
渡邉選手にはこの機会を通じて更なる成長と、チームの一員として勝利に貢献してくれることを期待しております。
今回の特別指定選手としての加入において、ご理解をいただきました片峯先生をはじめ、福岡大学附属大濠高等学校の関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【渡邉伶音のプロフィール】

本名:渡邉伶音(わたなべ れおん)

【誕生日】2006年4月2日
【出身地】千葉県
【身長】206cm
【体重】98kg
【出身校】柏市立土中学校 → 福岡大学附属大濠高校
【所属】ライジングゼファー福岡
【背番号】42番
【ポジション】パワーフォワード/センター

渡邉伶音は2006年4月2日生まれ、千葉県出身のバスケットボール選手です。身長206cm、体重98kgという恵まれた体格を持ち、ポジションはパワーフォワード(PF)またはセンター(C)です。現在はBリーグのライジングゼファーフクオカに所属しています。

渡邉伶音は、千葉ジェッツふなばしのユースチームでプレーした後、福岡大学附属大濠高等学校に進学しました。高校2年時の2023年には、第76回全国高等学校バスケットボール選手権大会で準優勝し、大会ベストファイブに選出されるなど、その才能を示しました。また、2022年のFIBA U16 アジア選手権、FIBA U17ワールドカップ、2023年のFIBA U19ワールドカップで日本代表に選出されるなど、国際舞台でも活躍しています。

2024年1月5日、特別指定選手としてライジングゼファーフクオカに加入した渡邉伶音。B2リーグで最年少出場記録を更新するなど、早くもその才能を発揮しています。206cmの長身を活かしたインサイドプレーに加え、3ポイントシュートも得意とするなど、多彩な攻撃力を持っています。また、高いバスケットボールIQを持ち合わせており、チームプレーにも貢献が期待されています。

渡邉伶音の最大の魅力は、その身長と体格から繰り出される圧倒的なインサイドプレーにあります。しかし、それだけではなく、外からのシュートも得意とするなど、オフェンスの幅が広いことも特徴です。また、若干17歳にして国内外の大舞台で経験を積んでおり、精神的な強さも兼ね備えています。

渡邉伶音は、その身長と才能を活かして、これからのBリーグを盛り上げること間違いなしの選手です。ライジングゼファーフクオカでの活躍が非常に楽しみであり、渡邉伶音のプレーはバスケットボールファンならずとも必見です。これからの成長と活躍に期待が高まります。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1097 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*