【Bリーグ|NEWS】群馬のマイケルパーカー選手がBリーグ個人通算500スティールを達成

2022年11月19日に行われたBリーグの群馬クレインサンダーズvs新潟アルビレックスBBの一戦において、群馬クレインサンダーズ所属のマイケルパーカー選手がBリーグ個人通算500スティールを達成しました。

試合に関していは群馬クレインサンダーズが100−72で群馬クレインサンダーズが見事に勝利を収めています。マイケルパーカー選手は22分間の出場で9得点・9リバウンド・5スティールのスタッツを残し、チームの勝利に貢献しています。

個人通算で500スティールはBリーグのプレイヤーの中でも初の記録達成となっています。今後もまだまだ記録を伸ばし続けてくれる存在となってくることでしょう。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【マイケルパーカー選手のプロフィール】

【誕生日】1981年12月5日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】200cm
【体重】102kg
【出身校】エバーグリーン州立大学
【所属】群馬クレインサンダーズ
【背番号】3番
【ポジション】パワーフォワード

マイケルパーカー選手は、アメリカ合衆国出身の選手です。

マイケルパーカー選手は日本のプロバスケットボールリーグに参入後、トヨタ自動車(現在のアルバルク東京)や千葉ジェッツでのプレー経験をしたのち、2020年のシーズンより群馬クレインサンダーズへの加入を表明しています。

マイケルパーカー選手自身、500スティールの記録については「B2でプレーしていたときの記録がカウントされないにもかかわらず、このように素晴らしい偉業を達成することができたことについて、自分でも驚いています」と話されていました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

About モンキー 925 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*