【Bリーグ選手名鑑|平尾充庸】抜群のプレイメイクを武器に活躍する選手の魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・平尾充庸です。

そんな平尾充庸を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【平尾充庸のプロフィール】

本名:平尾充庸(ひらお あつのり)

【誕生日】1989年4月4日
【出身地】徳島県
【身長】178cm
【体重】74kg
【出身校】天理大学
【所属】茨城ロボッツ
【背番号】25番
【ポジション】ポイントガード

平尾充庸は徳島県出身のバスケットボール選手です。

平尾充庸は、1989年4月4日生まれの日本のバスケットボール選手で、現在はBリーグの茨城ロボッツに所属しているポイントガードです。徳島県出身の平尾充庸は、6歳の時にバスケットボールを始め、その才能を徐々に開花させていきました。ミニバス時代から全国大会を経験し、中学校時代にはジュニアオールスターに選ばれるなど、若くしてその才能を認められています。

高校はバスケットボールの名門、明徳義塾高等学校に進学し、1年生からインターハイとウインターカップに出場するなど、早くから注目を集めました。高校卒業後は天理大学に進学し、大学バスケットボール界でもその実力を発揮。2011年にはインカレで3位に輝き、李相佰杯にも2年連続で選ばれるなど、大学時代にも華々しい成績を残しています。

大学卒業後はパナソニックトライアンズに加入し、プロの道を歩み始めました。その後、東芝ブレイブサンダース神奈川、広島ドラゴンフライズ、バンビシャス奈良を経て、2017年からは茨城ロボッツでプレーしています。2020-21シーズンにはキャプテンを務め、チームを牽引しています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【平尾充庸の魅力】

そんな平尾充庸は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

平尾充庸の魅力を紹介していきたいと思います。

『平尾充庸の魅力①:卓越したシューティング能力』

平尾充庸の1つ目の魅力は「シュート能力」です。

平尾充庸の最大の武器は、その卓越したシューティング能力にあります。

フィールドゴール成功率38.2%、3ポイント成功率36.5%という数字は、平尾充庸の正確なシュート技術を物語っています。特にクラッチタイムにおける平尾充庸のシュートは、チームにとって頼もしい得点源となっており、試合の流れを変える一撃を放つことができます。

また、フリースロー成功率は89.1%と非常に高く、ファウルを受けた際の確実な得点源となっています。

以上の理由から、平尾充庸の1つ目の魅力に「シュート能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『平尾充庸の魅力②:抜群のプレイメイク』

平尾充庸の2つ目の魅力は「プレイメイク」です。

ポイントガードとしてチームを牽引する平尾充庸は、その抜群のプレイメイク能力で知られています。

平均アシスト2.7本という数値は、平尾充庸がどれだけチームの攻撃に貢献しているかを示しています。平尾充庸の視野の広さと状況判断の速さは、チームメイトが最も得点しやすい位置にボールを配給することを可能にし、多くのアシストを生み出しています。

また、平尾充庸のボールハンドリングの技術は、相手のプレッシャーを巧みにかわし、チームのターンオーバーを減少させる要因となっています。

以上の理由から、平尾充庸の2つ目の魅力として「プレイメイク」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『平尾充庸の魅力③:安定したディフェンス』

平尾充庸の3つ目の魅力は「ディフェンス」です。

攻撃だけでなく、平尾充庸のディフェンスもまた高い評価を受けています。

平尾充庸のディフェンスは非常に安定しており、貢献度が高い選手となっています。相手チームのエースプレイヤーをマークすることもしばしばあり、その粘り強いディフェンスは相手にとって大きな脅威となっています。

また、平尾充庸のディフェンスはチーム全体の守備意識を高め、安定したチームディフェンスに繋がっています。

以上の理由から、平尾充庸の魅力として「ディフェンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【平尾充庸の今後】

ここまで、平尾充庸の魅力を取り上げてきました。

平尾充庸は、これまでのキャリアを通じて、着実な成長を遂げてきました。平尾充庸のプレイスタイルは、経験を積むごとに洗練され、新たなスキルを習得することで、さらなる進化を遂げています。今後もその成長は続き、より高いレベルでのプレイを見せてくれることでしょう。

茨城ロボッツにおいて、平尾充庸はチームの核となる存在です。キャプテンとしてのリーダーシップを発揮し、チームを牽引する平尾充庸の役割は、今後もより一層重要になってくると予想されます。チームの若手選手の成長にも大きな影響を与え、チームの未来を築く重要なピースとなるでしょう。

個人としても、平尾充庸は新たな記録に挑戦し続けています。これまでの通算成績やキャリアハイを更新し、Bリーグの歴史にその名を刻むことを目指しています。ファンとしては、平尾充庸の新たな記録達成の瞬間を見届けたいところです。

また、平尾充庸は、プレイヤーとしての活躍だけでなく、バスケットボールの普及にも貢献していくことが期待されています。若い世代に夢と希望を与え、バスケットボールの魅力を伝える役割も担っていくでしょう。

平尾充庸をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【平尾充庸のまとめ】

●平尾充庸のプロフィール
●平尾充庸の魅力①:卓越したシューティング能力
●平尾充庸の魅力②:抜群のプレイメイク
●平尾充庸の魅力③:安定したディフェンス
●平尾充庸の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する平尾充庸についてまとめました。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ平尾充庸をチェックしてみてください!

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*