【バスケ日記|モンキー】「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」中止へ

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

東京の記録的な大雪に逆にテンションが上がってしまったモンキーです。
#実は雪国で育った経験を持っています

本日は残念なニュースです。ご存じの方も多いとは思いますが、B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWAの中止が発表されました。昨年に引き続き2年連続での中止となってしまいました。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

https://www.instagram.com/reel/CUtXKNFqCvn/?utm_source=ig_web_copy_link

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」中止のお知らせ】

以下はBリーグの公式サイトより発表となった詳細です。

ーーーーー

公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(東京都文京区、チェアマン:島田慎二 以下「B.LEAGUE」)は、「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」の開催を中止することを発表いたします。

 中止理由としまして、沖縄県、沖縄市とは現状の沖縄県内のコロナ感染状況においても、開催に向けて、前向きに連携をいただき協議を進めておりましたが、複数のB.LEAGUE所属選手が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、それに伴う濃厚接触者が多数生じる見込みがある中で、開催までの期間に欠場が多数生じる可能性が高いことから、中止の判断に至りました。

■「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」欠場見込み

 選出選手数陽性判定および
濃厚接触者見込み数
B.BLACK13名6名
B.WHITE14名6名
27名12名

●島田慎二チェアマン コメント
 「B.STYLE」をテーマに掲げ、B.LEAGUE ALL-STAR GAMEによって開催地を元気にしたいという想いを強く持っているだけに、2年連続開催中止となったことは大変残念でなりません。
 開催に向けて、沖縄県、沖縄市をはじめ、多くのみなさまのお力添えをいただきながら、準備して参りました。ご協力を賜りました、沖縄県、沖縄市、沖縄県バスケットボール協会、パートナー各社の皆様、メディアの皆様、関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。
 そしてファンの皆様には、2年連続の中止となり、残念な思いをされている方も多くいらっしゃると思います。大変申し訳ございません。
 私といたしましても、過去最大、最高のオールスターを見ていただくことで、新型コロナウイルス感染症で閉鎖感のある世の中において、少しでもみなさまに笑顔になっていただけると確信していただけに、非常に残念です。
 オールスターは中止となりましたが、同日に何かファンの皆様が楽しんでいただけるコンテンツは配信するよう検討しております。また、厳しい感染状況の中でもファンの皆様のご協力も頂きながら、リーグ戦の開催が許容されている限り、強い意志をもってリーグ戦を続けてまいります。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーーーー

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【まとめ】

今回は「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」中止のお知らせを掲載しました。

2年連続の中止は非常に残念な部分ではあります。世界的にも感染拡大が収まらない新型コロナウイルス。新型コロナウイルスとの生活が始まって2年ほどが経過しようとしています。

世界の他の国と比較すると日本は感染者が少ない方ではありますが、今回含めて感染が拡大している以上は仕方ないですね。来年には必ず開催できるように楽しみに待っていきたいですね。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 1100 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*