【Bリーグ|NEWS】海外経験を持つガードのテーブス海選手が宇都宮から滋賀への移籍表明

どーも!HOOPS JAPANのモンキーです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。

宇都宮ブレックスに所属していたテーブス海選手が滋賀レイクスターズへの移籍を表明したというニュースです。

日本代表にも選出され、成長し続けているポイントガードの1人でもあるテーブス海選手。宇都宮ブレックスではBリーグファイナル進出の経験やBリーグ参入後の1年目に新人王を獲得するなどの活躍を魅せています。

テーブス海選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。テーブス海選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【テーブス海選手のプロフィール】

本名:テーブス海(てーぶす かい)

【誕生日】1998年9月17日
【出身地】兵庫県
【身長】188cm
【体重】83kg
【出身校】京北高校 → ノースカロライナ大学ウィルミントン校
【所属】宇都宮ブレックス
【背番号】7番
【ポジション】ポイントガード

テーブス海選手は兵庫県出身のバスケットボール選手です。

父親がカナダ人で母親が日本人の間に生まれたのがテーブス海選手です。父親は日本のWJBL所属チームでもある富士通レッドウェーブのコーチを務めるBT.テーブス氏です。

高校は地元の兵庫県を離れて東京にある京北高校へと進学を果たしました。高校2年時からアメリカに渡り、1年目はブリッジトンアカデミー・プレップスクールに入学しました。2年目はノースフィールド・マウント・ハーモン・プレップスクールに転校してプレー経験を積んでいます。

複数の大学からオファーがあったものの、最終的にNCAA1部所属のノースカロライナ大学ウィルミントン校に進学をコミットしています。2年ほどプレー経験を積んだのち、2019年に大学を離れてBリーグの舞台への挑戦を表明しました。2020年1月10日に宇都宮ブレックスに特別指定選手として加入を果たしました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【テーブス海選手の移籍情報まとめ】

今回はテーブス海選手が滋賀レイクスターズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

ポイントガードとして急成長を遂げてきているテーブス海選手。日本代表への選出などで数多くの場所にて経験も積み始めています。宇都宮ブレックスではBリーグファイナルに2度出場を果たしたり、テーブス海選手自身もBリーグ新人王を獲得経験もある選手となっています。

HOOPS JAPANではテーブス海選手に関する魅力を掲載した記事を掲載しています。興味を持って頂きましたら、ぜひチェックしてみてください。

テーブス海選手の魅力に関する記事はこちらをクリック!

テーブス海選手は滋賀レイクスターズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『滋賀レイクスターズの一員としてプレーするのが楽しみです。
これからレイクスターズの勝利に貢献できるように頑張りたいと思ってます。
ブースターのみなさん、今シーズン応援よろしくお願い致します。』

今後のにテーブス海選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのモンキーでした(^O^)/

※記事への感想やコメントはSNSにてDMなどをいただけると嬉しいです!

https://www.instagram.com/reel/CW0UcsNlo1z/?utm_source=ig_web_copy_link
About モンキー 889 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*