【Bリーグ|NEWS】冷静沈着なポイントガード多嶋朝飛選手が茨城ロボッツへ移籍表明

【reference=https://basket-count.com/article/detail/19606】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、レバンガ北海道に所属していた多嶋朝飛選手が茨城ロボッツへの移籍を表明したというニュースです。

レバンガ北海道には2013年から在籍していた多嶋朝飛選手が地元を離れ、茨城ロボッツへの移籍を表明しましたね。2016-2017年のシーズンからはチームのキャプテンも務めていました。
#地元を離れて新天地へ

多嶋朝飛選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して59試合に出場。1試合平均で23分の出場を果たし、7.1得点・1.6リバウンド・3.6アシストを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=36.0%・3P%=31.6%・FT%=85.6%となっています。

多嶋朝飛選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
多嶋朝飛選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【多嶋朝飛選手のプロフィール】

本名:多嶋朝飛(たじま あさひ)

【誕生日】1988年10月8日
【出身地】北海道
【身長】173cm
【体重】75kg
【出身校】北陸高校 → 東海大学
【所属】レバンガ北海道 → 茨城ロボッツ
【ポジション】ポイントガード

多嶋朝飛選手は北海道出身のバスケットボール選手です。

北海道帯広市の中学校を卒業後、全国でも有名な北陸高校へ進学しました。北陸高校進学後も1年時にはメンバー選出されず、ベンチ外の応援団でした。2年時からは実力が評価されベンチ入りを果たしましたが、試合への出場は多くありませんでした。

そして、2年時のウィンターカップから徐々に試合に絡むようになっていき、自信がついていったようです。出場している試合では、前線から相手のオフェンスのスティールを狙っていくディフェンス力に定評のある選手として名が轟いていきました。

このディフェンス力が評価され、高校卒業後に進学先を選んだのが関東の東海大学。東海大学時代には4年時に関東大学リーグ戦にて優秀選手賞を受賞。加えてMIPも受賞しています。

東海大学卒業後は当時Bリーグ発足前のJBLだったころのリンク栃木へ育成契約を締結。JBLのシーズン開幕直後にメンバーに選出されJBL登録を果たしています。

2013年から地元の北海道のチームであるレバンガ北海道でプレー経験を積んでいきました。2016-2017年のシーズンからはチームのキャプテンも務めていました。

多嶋朝飛選手は、高校時代は1年生の頃ベンチ外で応援団だったんですね。全国トップクラスの高校にてメンバーに選出され試合に出れるようになっていったというのは、並々ならぬ努力があったと考えられます。

多嶋朝飛選手のプレーの魅力は、ゲームメイクと得点力だと思います。
試合中、終始冷静なゲームメイク力を持つ多嶋朝飛選手。状況判断を瞬時に行い、チームに適した攻撃を繰り出すことのできる能力が高いと思います。
また、ドライブと3Pを上手く使い分けて得点に絡むことのできるポイントガードでもあります。力強いドライブからゴール下に切れ込むこともあれば、ディフェンスの状況を瞬時に判断して3Pを放つこともできる選手です。
チームのオフェンスの中心になることができる選手と言えるでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【多嶋朝飛選手の移籍情報まとめ】

今回は多嶋朝飛選手が茨城ロボッツへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

長年地元のチームにてプレーしてきた多嶋朝飛選手にとって新天地での新たな挑戦がスタートします。
しかも、茨城ロボッツは来シーズンからB1リーグに挑戦する現在勢いに乗っているチームでもあります。そのチームにベテランでB1リーグでの試合経験豊富な多嶋朝飛選手がチームへどのようにフィットしていくのか非常に楽しみになりますね。
#茨城ロボッツはB2リーグ準優勝の実力チーム

多嶋朝飛選手の魅力を取り入れた記事はHOOPSJAPAN内でも未掲載なので、今後取り上げて掲載していきたいと思います。
多嶋朝飛選手はココが魅力です!というのがあればコメントいただきますと幸いです。

多嶋朝飛選手は茨城ロボッツの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『この度茨城ロボッツに入団することになりました。多嶋朝飛です。
今回このような機会を頂き、クラブ関係者の皆様に本当に感謝しています。
この茨城という地で、新たなチャレンジができる事、非常にワクワクしてますし。
茨城ロボッツを更に魅力あるクラブ・チームにしていけるよう全力を尽くしていきます。
そして茨城ロボッツファンの皆さんに会える事を心から楽しみにしています!
応援よろしくお願いします!』

今後の多嶋朝飛選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*