【Bリーグ|NEWS】2020年Bリーグ新人賞を受賞した前田悟選手が川崎へ移籍表明

【reference=https://basket-count.com/article/detail/40622】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、富山グラウジーズに所属していた前田悟選手が川崎ブレイブサンダースへの移籍を表明したというニュースです。

富山グラウジーズにてシューターとして活躍していた前田悟選手が川崎ブレイブサンダースへ移籍というニュースが発表されましたね。
川崎ブレイブサンダースは日本代表経験を持つ辻直人選手を広島ドラゴンフライズへ放出してしまいましたが、前田悟選手の加入でシューターの補強となりました。

富山グラウジーズでは加入後の開幕戦で途中出場ながらも22得点を記録するなど、初年度からチームの中心選手として活躍している選手です。
2019-2020のBリーグシーズンではシーズンの成績を評価され、Bリーグ新人王にも輝いている選手です。
#辻直人選手も新人王受賞者

前田悟選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して1試合平均で25分の出場を果たし、9.4得点・2.6リバウンドを記録しています。
シュート成功率に関しても、FG%=43.2%・3P%=39.6%・FT%=72.9%となっています。
#3P成功率は4割近い

前田悟選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
前田悟選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【前田悟選手のプロフィール】

※動画は新人王候補時の動画です。申し訳ありません。

本名:前田悟(まえた さとる)

【誕生日】1997年3月6日
【出身地】山形県
【身長】192cm
【体重】88kg
【出身校】山形南高校 → 青山学院大学
【所属】富山グラウジーズ → 川崎ブレイブサンダース
【ポジション】シューティングガード

前田悟選手は山形県出身のバスケットボール選手です。山形南高校時代に世代別の日本代表に選出された経験を持っています。ちなみに、出場したのは2013年に行われた「第3回FIBAアジアU-16大会」と2014年に行われた「第3回FIBAU-17男子世界選手権」となっています。高校卒業後は関東の名門でもある青山学院大学にて4年間プレー。

4年間経験を積んだのち、富山グラウジーズへ特別指定選手として加入を果たしました。2019-2020のBリーグシーズンでは、開幕戦で途中出場ながら3Pシュート4本を含む22得点を記録しました。その後もコンスタントに出場を重ね2019年10月23日のシーホース三河戦で初のスタメン出場。シーホース三河戦以降はスタメンに定着して出場機会を多く得ています。

スタメンに定着後も新人離れした勝負強さを発揮し、特に2019年12月28日のレバンガ北海道戦では3Pシュートのバスケットカウントを獲得するなどして勝利に貢献。コロナウィルス感染症の影響でシーズンは中断となったものの、活躍が認められ新人賞受賞しています。

高校時代より世代別の日本代表にも選出された経験を持っている有能なシューター選手なんですね。
Bリーグへ参入後も好成績を残していき、新人賞に受賞もしています。シューターを手放してしまっていた川崎ブレイブサンダースにとっては大きな補強となったと言えますね。

試合中に一度波になると止められなくなるシュート力が魅力的な選手です。得点を取ることに関しては若手選手ながらも高い才能を秘めているのは間違いないでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【前田悟選手移籍情報まとめ】

今回は前田悟選手が川崎ブレイブサンダースへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

川崎ブレイブサンダースは、辻直人選手が広島ドラゴンフライズへ移籍を果たしましたが、富山グラウジーズから有力なシューターの前田悟選手の獲得に成功しましたね。
新たなチーム編成になる川崎ブレイブサンダースへの注目はもちろんのこと、新天地で活躍する前田悟選手にも注目してみてください。
#何度も同じこと言ってすいません

前田悟選手の魅力を取り入れた記事はHOOPSJAPAN内でも未掲載なので、今後取り上げて掲載していきたいと思います。
前田悟選手はココが魅力です!というのがあればコメントいただきますと幸いです。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*