【Bリーグ|NEWS】川崎の前田悟が京都への移籍を表明

2023年05月22日に川崎ブレイブサンダースに所属していた前田悟選手が京都ハンナリーズへの移籍を発表しました。

前田悟選手は京都ハンナリーズの公式HPにて以下のコメントを残しています。

【前田悟選手コメント】
この度、2023-24シーズンを京都ハンナリーズでプレーさせていただくことになった前田悟です。
まずはじめに、何度も熱意を伝えてくださり自分を必要としてくださった、松島社長はじめ、渡邊GM、ロイ・ラナコーチに心から感謝しています。
今から京都でプレーするのを凄くワクワクしています。
実績と経歴のあるロイコーチの元、多くの事を学び成長し選手としての価値を高めていきたいと思います。そして、チームの勝利に貢献できよう日々努力していきます。
満員の京都市体育館でプレーするのを楽しみにしています!!
共に登っていきましょう!!
GO KYOTO HANNARYZ!!

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【前田悟選手のプロフィール】

本名:前田悟(まえた さとる)

【誕生日】1997年3月6日
【出身地】山形県
【身長】192cm
【体重】88kg
【出身校】山形南高校 → 青山学院大学
【所属】川崎ブレイブサンダース → 京都ハンナリーズ
【ポジション】シューティングガード

前田悟選手は山形県出身のバスケットボール選手です。山形南高校時代に世代別の日本代表に選出された経験を持っています。ちなみに、出場したのは2013年に行われた「第3回FIBAアジアU-16大会」と2014年に行われた「第3回FIBAU-17男子世界選手権」となっています。高校卒業後は関東の名門でもある青山学院大学にて4年間プレー。

4年間経験を積んだのち、富山グラウジーズへ特別指定選手として加入を果たしました。2019-2020のBリーグシーズンでは、開幕戦で途中出場ながら3Pシュート4本を含む22得点を記録しました。その後もコンスタントに出場を重ね2019年10月23日のシーホース三河戦で初のスタメン出場。シーホース三河戦以降はスタメンに定着して出場機会を多く得ています。

スタメンに定着後も新人離れした勝負強さを発揮し、特に2019年12月28日のレバンガ北海道戦では3Pシュートのバスケットカウントを獲得するなどして勝利に貢献。コロナウィルス感染症の影響でシーズンは中断となったものの、活躍が認められ新人賞受賞しています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【前田悟選手の移籍情報まとめ】

前田悟選手の移籍情報を取り上げました。

京都ハンナリーズの代表取締役社長、GM、HCからのコメントも掲載しておきますで、ぜひチェックしてみてください。

【代表取締役社長 松島 鴻太コメント】
輝かしいキャリアを持ち、世代を代表する選手である前田悟選手を京都ハンナリーズに迎え入れることができ、心より嬉しく思いますし、非常に興奮しております。
クラブにとってもブースターの皆様にとっても前田選手の入団は大きな希望であり、オンコート・オフコートでハンナリーズのウイニングカルチャーの構築に貢献してくれることを確信しております。
我々は前田選手の更なるキャリアアップを全力でサポートして参ります。
そしてハンナリーズは彼と共に成長し、次なるステージへと登ります!

【渡邉GMコメント】
年代別代表や富山と川崎で素晴らしい経験を積んだ、前田選手の加入を大変嬉しく思います。
前田選手にとって、この京都ハンナリーズというチームでの経験は更なる自信と情熱を与えてくれると共に、これまでの経験がこのためにあったのだと思わせるような活躍をしてくれると確信しています。
ここ京都でこれまでの全ての経験の点を繋ぎ、「前田悟」の完成形を作って欲しいと思います。
新しい仲間と共に京都を盛り上げ、ロイHCの元で更なる飛躍を期待したいと思います。
そして、ファンの皆さんも温かく迎えて頂ければと思います!!!

【ロイHCコメント】
以前に新人賞受賞された前田選手をロスターに受け入れることができ、非常にエキサイトし、光栄に思います。
来シーズンチームにとって大きな役割りを担ってくれると期待しています。
ウィングの選手として素晴らしいサイズがあり、タフに、そして高いレベルで3ポイントシュートを打つことができる選手です。
全盛期に向かっている前田選手のキャリアの次のステップの手助けをできる事を楽しみにしています。
ハンナリーズにとって素晴らしい日になりました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*