【Bリーグ|NEWS】BリーグCSのMVPであるセバスチャンサイズ選手がアルバルク東京へ移籍表明

【reference=https://basket-count.com/article/detail/54760】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、千葉ジェッツに所属していたセバスチャンサイズ選手がアルバルク東京への移籍を表明したというニュースです。

セバスチャンサイズ選手の移籍はビッグニュースです!
千葉ジェッツをチーム初のBリーグ制覇に導き、BリーグチャンピオンシップにおいてもMVPを受賞しているインサイドプレイヤーが千葉ジェッツを離れアルバルク東京へ移籍を表明しました。
#ビッグニュースありすぎてすいません
#この移籍は間違いなくビッグニュース

セバスチャンサイズ選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して57試合に出場。1試合平均で27分の出場を果たし、17.1得点・11.7リバウンドを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=52.7%・3P%=31.4%・FT%=78.9%となっています。
#平均スタッツでダブルダブル

セバスチャンサイズ選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
セバスチャンサイズ選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【セバスチャンサイズ選手のプロフィール】

本名:セバスチャン・サイズ(Sebastian Saiz)

【誕生日】1994年7月15日
【出身地】スペイン
【身長】205cm
【体重】106kg
【出身校】ミシシッピ大学
【所属】千葉ジェッツ → アルバルク東京
【ポジション】パワーフォワード/センター

セバスチャンサイズ選手はスペイン出身のバスケットボール選手です。

ドミニカ共和国のユースチームにてバスケットボールを始めたセバスチャンサイズ選手。徐々にバスケットボール中心にプレーをしていくようになり、16歳の頃にはスペインのLigaEBAの試合に出場していた経験があります。

その後、バスケットボールのキャリアを継続すべくアメリカへ渡米。ミシシッピ大学にて1年目からシーズンを経験していくインサイドプイレヤーとなっていきました。

大学を卒業後の2017年7月にスペインのレアルマドリードとプロ契約を果たします。スぺインリーグを数チーム渡り歩いたのち、2019年8月1日にBリーグのサンロッカーズ渋谷と契約締結。2020年に千葉ジェッツへ移籍を果たし、千葉ジェッツのBリーグ初優勝に大きく貢献したインサイドプレイヤーとなりました。

スペインでの代表経験も持っており、2013年のU-19スペイン代表へ選出。2017年にはスペインのA代表へ選出される選手と成長を遂げていきました。

スペインのA代表を経験しているセバスチャンサイズ選手。スペインと言えばアメリカを苦戦させるほどの実力を持つ国でもありすね。
東京オリンピックでセバスチャンサイズ選手がスペイン代表に選出された際には日本代表との対戦も気になるところです。

千葉ジェッツを優勝に導いた実力を兼ね備えているインサイドプレイヤーのため、知っている方も多いと思います。
ゴール下での多彩なテクニックと強靭なリバウンドが魅力的な選手ですね。シーズンを通しても1試合平均で得点とリバウンドにおいてダブルダブルのスタッツを残す実力者となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【セバスチャンサイズ選手の移籍情報まとめ】

今回はセバスチャンサイズ選手がアルバルク東京への移籍を表明したというニュースを取り上げました。

Bリーグ2連覇を達成し、3連覇を狙っていたアルバルク東京は2020-2021のBリーグシーズンにおいてチャンピオンシップ出場を逃しています。
今回のセバスチャンサイズ選手の加入というのは来シーズンへ王座奪還を狙った意気込みと捉えてよいと思います!
#王座奪還を狙うアルバルク東京

逆に2連覇を目指していた千葉ジェッツからするとチャンピオンシップMVPのセバスチャンサイズ選手の退団は痛手となってくるではないでしょうか・・・。
来シーズン、千葉ジェッツがどのような戦い方を魅せてくるのかにも注目が集まりそうです!

セバスチャンサイズ選手の魅力を取り入れた記事はHOOPSJAPAN内でも未掲載なので、今後取り上げて掲載していきたいと思います。
セバスチャンサイズ選手はココが魅力です!というのがあればコメントいただきますと幸いです。

セバスチャンサイズ選手はアルバルク東京の公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『伝統のあるアルバルク東京の選手としてプレーするチャンスを与えていただき誇りに思います。チームのシステムを一早く理解し、ハイレベルなチームメートとプレーする日が待ち遠しいです。優勝に向けて全力プレーで勝利に貢献します。アルバルクファンの皆さんに会える日を楽しみにしています。新シーズンの応援よろしくお願いします。』

今後のセバスチャンサイズ選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。
以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 743 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*