【Bリーグ選手名鑑|ペリン・ビュフォード】海外バスケを多く経験しているフォワードの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

今回ご紹介する選手は・・・ペリンビュフォードです。

Bリーグ界に衝撃を与えているほどの実力者の1人と言えるのではないでしょうか。得点、アシスト、スティールなどオールラウンドにチームに貢献できる選手となっています。

そんなペリンビュフォードを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【ペリンビュフォードのプロフィール】

本名:ペリン・ビュフォード(Perrin Buford)

【誕生日】1994年1月25日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】198cm
【体重】100kg
【出身校】ミドルテネシー州立大学
【所属】島根スサノオマジック
【ポジション】スモールフォワード

ペリンビュフォードはアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

ペリンビュフォードはアラバマ州で生まれ育ち、高校時代からバスケットボールで活躍していました。初めはコミュニティカレッジでプレーし、その後NCAAのミドルテネシーステート大学に編入。4年生の時にはチームをカンファレンスチャンピオンに導き、NCAAトーナメントで強豪ミシガンステートを破るアップセットを演じました。

卒業後、イタリアの2部リーグからプロキャリアをスタートさせ、その後もオーストラリア、トルコ、プエルトリコ、ロシア、中国、スペインと世界中を転々としてきました。そして、ついに日本の島根スサノオマジックと契約し、ここで新たなチャレンジを始めました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ペリンビュフォードの魅力】

そんなペリンビュフォードは一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

ペリンビュフォードの魅力をご紹介していこうと思います。

『ペリンビュフォードの魅力①:ドライブと3Pシュート』

ペリンビュフォードの1つ目の魅力は「ドライブと3Pシュート」です。

ペリンビュフォードはドライブと3Pシュートを得意としている選手となっています。ドライブ時には相手のディフェンスを交わしながらゴールに力強く入り込むことができます。

また、3Pシュートの精度も高く、試合の重要な局面でもあるクラッチタイムでの得点及び活躍も得意としています。試合終盤のペリンビュフォードの集中力はトップクラスとも言え、目が離せない選手と言えるでしょう。

以上の理由から、ペリンビュフォードの魅力として「ドライブと3Pシュート」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『ペリンビュフォードの魅力②:経験豊富で適応力が高い』

ペリンビュフォードの2つ目の魅力は「経験値」です。

ペリンビュフォードはプロへ転向後、4大陸の8チームで実績を積んできた選手です。それぞれの国でバスケットボールのスタイルが異なります。

そのため、その都度チームに合わせたスタイルに適応する能力が備わった選手と言えます。

適応能力の高さは魅力と言っても過言ではありません。また、これまでに多くの国でプレーして培ってきた経験はバスケットボールそのものの技術向上にも繋がっているといえるでしょう。

以上の理由から、ペリンビュフォードの魅力として「経験値」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『ペリンビュフォードの魅力③:チームメイト思いの性格』

ペリンビュフォードの3つ目の魅力は「チームメイト思いな性格」です。

ペリンビュフォードは所属しているチームにおいて常にチーム優先になるようにプレーしている選手です。

ペリンビュフォード自身でも得点に絡むことはできますが、チームメイト共に試合に望むことで更にペリンビュフォードの能力開花に繋がっているとも考えられます。

チーム内においては練習や試合時により多くのコミュニケーションを取るように心がけているとも言われており、チーム全体の中心人物になる素質を兼ね備えた選手と言えると思います。

以上の理由から、ペリンビュフォードの魅力として「チームメイト思いな性格」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【ペリンビュフォードの今後】

ここまで、ペリンビュフォードの魅力を取り上げてきました。

Bリーグに在籍して2年目を迎えているペリンビュフォード。非常に高い身体能力を駆使して得点やアシスト、ディフェンスなどオールラウンドにチームに貢献できる存在となっています。

ディフェンスにおいても味方を助けるスティールやブロックなどの実力を発揮していくことができる存在となっています。

ペリンビュフォードをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ペリンビュフォードのまとめ】

●ペリンビュフォードのプロフィール
●ペリンビュフォードの魅力①:ドライブと3Pシュート
●ペリンビュフォードの魅力②:経験豊富で適応力が高い
●ペリンビュフォードの魅力③:チームメイト思いの性格
●ペリンビュフォードの今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍するペリンビュフォードについてまとめました。

多くの海外バスケを知っていて、経験値も豊富なペリンビュフォード。フォワードとしての高いセンスと身体能力を駆使してチームに貢献できる存在になっています。

会場へ足を運んだ際には、ぜひペリンビュフォードをチェックしてみてください!

About モンキー 1097 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*