こんにちは!フリースタイルバスケットボールプレイヤーのサックマンです!
今回はフリースタイルバスケットボールをすることで体験できる素晴らしい出来事、素敵な出来事を3つご紹介します。
フリースタイルバスケットボールをすることで可能となる交流や出会いの面についてまとめてみました。
実際に僕もフリースタイルバスケットボールプレイヤーとして活動して得た実体験と共にお伝えしたいと思います!
おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~
おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~
Contents
【フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!①老若男女誰とでも仲良くなれる】
フリースタイルバスケットボールの技にはドリブルなどバスケットボールに興味がある人が魅せらせる部分もありますが、そのほかにもボールスピンやブレイクダンスのようなアクロバットな技、バスケットボールを複数個使っての技もあります。
そのため、バスケットボールに一切関わってないような方でもシンプルに「すごい!かっこいい!」と感じることが出来ます。
公園にフリースタイルバスケットボールの練習に行ったときやイベントにパフォーマンスしに行ったとき、またフリースタイルバスケットボールのバトルの会場などで技を披露すれば周りの注目を集め、一気に仲良くなれます。
世代や性別を超えていろんな人と繋がれることはフリースタイルバスケットボールの素晴らしい点の1つでしょう。
おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】
おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】
【フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!②世界中の人たちと繋がることが出来る】
先ほどは日本国内での話でしたが次は世界に視点を変えてみましょう。
今やSNSの普及で簡単に世界中の人と交流をすることが出来るようになりました。またフリースタイルバスケットボール界においてもSNSの動画や画像を通じて世界中の人たちと連絡を取り合い、交流することが出来ます。
また、海外へ行ったときや国内で外国の方に話しかけられた時など、フリースタイルバスケットボールの技を魅せることで交流を深めることが出来ます。
サックマンも年に数回は海外へ行きますが、全然知らない人たちに少しフリースタイルバスケットボールを魅せると、とてもフレンドリーに話しかけてくれます。
言葉は通じなくても、バスケットボールを通じて世界中の人たちとコミュニケーションを取れることもフリースタイルバスケットボールの素晴らしい点の1つでしょう。
おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選
おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法
【フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!③日本国内のフリースタイルバスケットボールプレイヤーと友達になることが出来る】
今や日本のフリースタイルバスケットボールプレイヤーは日本各地で活躍しています。しかしそれでもまだまだマイナーな競技です。そのため一人一人のフリースタイルバスケットボールプレイヤーが交流し各地での盛り上がりを助け合いながらフリースタイルバスケットボールの普及に努めています。
日本各地にいるフリースタイルバスケットボールプレイヤーと自ずと知り合いになるため、全国に友達が増える感覚ですね!
マイナー競技の今だからこそ可能なメリットですね。
おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー
おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ
【フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!④まとめ】
いかがでしたでしょうか?
●フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!①老若男女誰とでも仲良くなれる
●フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!!②世界中の人たちと繋がることが出来る
●フリースタイルバスケットボールの素晴らしい点!!③日本国内のフリースタイルバスケットボールプレイヤーと友達になることが出来る
今回はフリースタイルバスケットボールを行うことで起こる素晴らしい出来事を紹介させていただきました。
同じフリースタイルバスケットボールプレイヤーとの交流はもちろん、バスケットボールを全く知らない方たちや言葉も通じない外国人の方ともコミュニケーションを取ることが出来るフリースタイルバスケットボールは本当に素晴らしいと思います。
フリースタイルバスケットボールの入り口はとても簡単で誰でも始めることが出来るのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!
Instagramアカウント:@show_sakkuman
Twitterアカウント:@show_sakku_
Leave a Reply