【Bリーグ|NEWS】筑波大学の木林優が特別指定選手として長崎へ加入表明

筑波大学の木林優が長崎ヴェルカへ特別指定選手として加入することが発表されました。

木林優は長崎ヴェルカの公式HPにて以下のコメントを残しています。

【木林優コメント】

ヴェルカファンの皆さんこんにちは。この度、特別指定選手として長崎ヴェルカに加入いたしました木林優です。ルーキーらしく一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いいたします!

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【木林優のプロフィール】

本名:木林優(きばやし ゆう)

【誕生日】2002年3月30日
【出身地】東京都
【身長】200cm
【体重】96kg
【出身校】福岡大学附属大濠高校 → 筑波大学
【所属】長崎ヴェルカ
【背番号】8番
【ポジション】パワーフォワード

木林優は、2002年3月30日生まれの東京都出身。身長200cm、体重96kgのパワーフォワードポジションを務めており、福岡大学附属大濠高等学校を経て、筑波大学に進学しました。高校時代には第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会で準優勝し、大会ベスト5に選出されるなど、早くからその才能を示していました。

木林優は、2021年のFIBA U19ワールドカップ、2023年のFISUワールドユニバーシティゲームズ、李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技大会など、国際舞台での経験も豊富です。これらの経験は、木林優のプレースタイルに多大な影響を与えており、国内外での厳しい競争を経験してきた彼は、Bリーグでの活躍が大いに期待されています。

2023年12月29日、木林優は特別指定選手として長崎ヴェルカに加入しました。木林優の加入は、チームに新たな力をもたらすと期待されています。

木林優の最大の魅力は、その身体能力の高さとバスケットボールIQの高さにあります。パワーフォワードとしてのプレースタイルは、攻守にわたってチームに貢献することができるため、長崎ヴェルカの戦力として大きな期待が寄せられています。また、国際舞台での経験を生かしたプレーは、Bリーグの舞台でも新たな風を吹き込むことでしょう。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1097 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*