【Bリーグ|NEWS】日体大の小川麻斗選手がBリーグへの転向を表明。千葉との契約締結。

どーも!HOOPS JAPANのモンキーです。

こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグのニュース掲載です。日本体育大学に在学している小川麻斗選手が千葉ジェッツに契約を果たしたというニュースです。

小川麻斗選手は、日本体育大学には継続して在籍しますが、日本体育大学男子バスケットボール部は退部して千葉ジェッツでの活動1本となります。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【小川麻斗選手のプロフィール】

本名:小川麻斗(おがわ あさと)

【誕生日】2001年8月23日
【出身地】福岡県
【身長】176cm
【体重】76kg
【出身校】福岡第一高校 → 日本体育大学
【所属】千葉ジェッツ
【背番号】3番
【ポジション】ポイントガード

小川麻斗選手は福岡県出身のバスケットボール選手です。

地元福岡県の中学にて全中3位に輝いた経験を持ち、中学卒業後には福岡第一高校へと進学しています。福岡第一高校時代には2018年・2019年の2年連続でウィンターカップ優勝に貢献している選手の1人でもあります。

高校卒業後には関東の日本体育大学へと進学。1年目から試合に絡みチームの主力選手として試合に出場しています。

高校時代には東海大学在学中の河村勇輝選手と共に2ガードで出場しており、ポイントガードとシューティングガードの両方をこなすことができるコンボガードとしての能力を兼ね備えています。

得点能力あり、アシストスキルありのコンボガードの実力は今後も注目されていくのではないでしょうか。大学時にはU-22の日本代表候補への選出や2022年には3×3のU-21日本代表で世界の舞台での経験も豊富な選手となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【小川麻斗選手の契約情報まとめ】

今回は小川麻斗選手が千葉ジェッツとの契約を表明したというニュースを取り上げました。

高校時代には日本代表の河村勇輝選手と共に福岡第一高校を日本一に導いた立役者の1人でもある小川麻斗選手。大学進学後にもBリーグへの挑戦は続けていました。この度、大学のバスケ部を退部してプロ選手としての道を歩む決断をしました。

今後の成長に期待が高まると同時に河村勇輝選手との対戦なども楽しみになってきますね!

小川麻斗選手は千葉ジェッツの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。

『今シーズンから千葉ジェッツでプレーさせていただくことになりました小川麻斗です。
まずはこのような機会を与えてくださった千葉ジェッツの関係者の皆さま、後押ししてくれた日本体育大学の藤田監督を始めチームメイトの皆さん、そして家族に感謝しています。
感謝の気持ちを忘れず、ルーキーらしくアグレッシブに頑張ります。
応炎よろしくお願いします。』

今後のに小川麻斗選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのモンキーでした(^O^)/

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*