バスケットボールシューズの最新トレンドを把握する

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

バスケットボールとバスケットボールシューズ(通称『バッシュ』)の最新トレンドに興味があるなら、この記事はまさにうってつけの記事になるかと思います。

ここでは、NBAの選手が現在履いているバスケットボールシューズを紹介していこうと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【NBA選手が履いている人気バスケットボールシューズランキング】

現在、NBA選手のバッシュ選びは、Nike(ナイキ)ブランドが市場を席巻しています。最新のデータによると、NBAの選手の40.7%がNike(ナイキ)を着用しており、エアジョーダンブランドが最も大きなシェアを持っています。

同様に、アディダスが28.4%で次に続き、次に来るのがアンダーアーマーの7.8%と言われています。ここでは、NBAの選手たちに人気のバッシュを紹介していきます。

KD15
ナイキの中でも人気のあるシューズの1つで、クッション性と通気性に優れていることで人気度が高まっています。ケビンデュラントが着用しているバッシュはユニークなフライニットのアッパーとシグネチャーロゴが特徴的となっています。

HARDEN VOL. 6
HARDEN VOL.6はジェームスハーデンのプレーを上手く設計したモデルとなっており、クッション性と安定性のミックスをブレンドとなっているバッシュです。最近では、ポイントガードの間で信じられないほど人気が高まってきています。フルレングスのBoostミッドソール、安定性を高めるTPUミッドフットケージ、そしてぴったりとしたフィット感が特徴的なバッシュとなっています。

CURRY FLOW 9
NBA最高峰のプレイヤーの1人となっているステフィンカリーのシグネチャーモデルです。日本にも何度も来日しており、人気度の高い選手となっているのは間違いないでしょう。ステフィンカリーのプレースタイルに完全に設計されて制作されたのがCURRYブランドとなっています。耐久性と通気性、超軽量素材、ロックイン感のあるボアフィットシステムが特徴的のバッシュになります。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【履き心地とフィット感の追求】

これまで述べてきたように、バスケットボールシューズを選ぶ際には履き心地とフィット感が重要な要素になります。最も重要なのは、もちろん正しいフィット感を見つけることです。

これは、練習だけでなく試合においても最高のパフォーマンスを発揮するのに良い影響を与えることができますので、サイズ感と幅をフィットしたモデルを選択するのが必要不可欠になってきます。

バッシュを購入する際には自分自身で事前に着用して、よく合うことを確認することが重要です。また、クッション性とバッシュの通気性を考慮することも大切になってきます。

NBA選手に限らず、バスケットボールをプレーする全ての選手は、快適かつ試合中に過熱から自分自身の足の状態を維持するために十分な通気性が良いバッシュを選択するのも重要なポイントになってくるかと思います。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【バスケットボールシューズの最新トレンドまとめ】

●NBA選手が履いている人気バスケットボールシューズランキング
●履き心地とフィット感の追求

今回は、バスケットボールをプレーする際には必要不可欠なバッシュについて取り上げていきました。

皆さんが愛用しているバッシュはどのブランドですか?ぜひ、共有してもらえると嬉しいです!

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*