【NEWS】馬場雄大選手がNBAへ再挑戦!

どーも!HOOPS JAPANのモンキーです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日は日本代表に選出経験を持つ馬場雄大選手がNBAへ挑戦するという話を聞きつけたので記事にしてきたいと思います。

2022年6月26日に発表され、ゴールデンステイト・ウォリアーズのミニキャンプに招待されていることがわかりました。ウォリアーズは2021−2022にNBAチャンピオンに輝いたチームでもありますね。

馬場雄大選手がNBAチームのミニキャンプに参加するのは2019年以来だそうです。今回のミニキャンプを経てサマーリーグに参加予定となっています。そしてサマーリーグにてNBAの各チームとの契約締結を目指していきます。再挑戦ということで非常に楽しみです。

馬場雄大選手のプロフィールも含めて掲載していければと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【馬場雄大選手のプロフィール】

本名:馬場雄大(ばば ゆうだい)

【誕生日】1995年11月7日
【出身地】富山県
【身長】198cm
【体重】90kg
【出身校】富山県第一高等学校 → 筑波大学
【所属】テキサス・レジェンズ → メルボルンユナイテッド
【背番号】18番
【ポジション】スモールフォワード

【学生時代の成績】

  • 全国区ではなかった富山第一高校を、2年連続でウィンターカップ出場へ導く
  • U−16に選出し、アジア3位となる
  • 高校2年生ながらも男子U-18日本代表選手に選出
  • インカレ3連覇
  • 2017年2月に日本代表としてデビューを果たす
  • 2019年7月、NBAサマーリーグに出場

馬場雄大選手は富山県出身のバスケットボール選手です。

父親が元日本代表のプレイヤーでもあり、在籍していた富山第一高校のコーチでもありました。成績にも記載しているように、富山第一高校を2年連続でウィンターカップ出場に導いた立役者でもあります。

富山第一高校を卒業後は関東の名門でもある筑波大学へ進学。1年時から主力プレイヤーとして出場していた経験を持っています。筑波大学時代にはインカレ2連覇にも貢献している馬場雄大選手。

大学より更に高みを目指すべく、大学4年時にBリーグのアルバルク東京と契約を結びました。アルバルク東京での活躍に加えて日本代表でも主力プレイヤーとして活躍を魅せ、日本を代表する選手に成長を遂げています。

2019年にはアメリカのサマーリーグに挑戦。ダラスマーベリックス傘下のテキサスレジェンズと契約を結んでいます。日本のBリーグ出身の選手としては初めてのNBA挑戦となりました。

2020年のシーズンはオーストラリアのNBLに所属するメルボルンユナイテッドにてプレー経験を積んでいる選手となっています。2021年10月にはテキサスレジェンズへの復帰を果たしています。

2019年に行われたワールドカップに日本代表として出場を果たし、2021年に行われた東京五輪にも日本代表として出場しています。2021年7月には女優の森カンナとの結婚を発表しました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【馬場雄大選手の挑戦】

馬場雄大選手は再度NBAへの挑戦となります。本人も昔から語ってきた「NBA選手になる」という夢を実現させるため渡米を果たします。

6月27日からスタートするウォリアーズのミニキャンプに参加したのち、キャンプでの選考を勝ち抜くことができれば7月7日から開催されるサマーリーグへの挑戦権を獲得することができます。

サマーリーグはNBA選手になるための猛者達が集う若手の登竜門となっており、ウォリアーズに限らず他の球団のNBA関係者へのアピールにも繋がってきます。結果を残すことができればNBAへのステップに大きく一歩近づくことでしょう。

今後のに馬場雄大選手の挑戦はまだまだ続きます!個人的にも非常に楽しみです!

以上、HOOPSJAPANのモンキーでした(^O^)/

※記事への感想やコメントはSNSにてDMなどをいただけると嬉しいです!

About モンキー 923 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*