【バスケ日記|ハリネズミ】B2プレーオフの結果をまとめてみた!

どーも。HOOPSJAPANのハリネズミです。

本日は、先日終了したB2リーグのプレーオフ最終結果をまとめていきたいと思います。ご存知の方がほとんどかとは思いますが、ハイライト動画などをまとめて掲載していますので確認してみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

B2プレーオフ20220-2021~クォーターファイナル~

群馬クレインサンダーズvs山形ワイヴァンズ

クォーターファイナルの群馬クレインサンダーズvs山形ワイヴァンズの試合です。
B2東地区同士の対決となりましたね。群馬クレインサンダーズがB2東地区1位、山形ワイヴァンズがB2東地区5位という順位での対決となりました。

このクォーターファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 群馬 87-63 山形
GAME2 群馬 79-60 山形
群馬クレインサンダーズが2連勝でB2プレーオフセミファイナルへ進出する結果となりました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

ファイティングイーグルス名古屋vs越谷アルファーズ

クォーターファイナルのファイティングイーグルス名古屋vs越谷アルファーズの試合です。
B2西地区2位のファイティングイーグルス名古屋がB2東地区3位の越谷アルファーズをホームで向かい受けた試合となりました。

このクォーターファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 名古屋 73-70 越谷
GAME2 名古屋 85-91 越谷
GAME3 名古屋 79-86 越谷
最終戦までもつれ込んだクォーターファイナルの結果は越谷アルファーズが勝ち越してセミファイナルへと駒を進める形となりました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

茨城ロボッツvs佐賀バルーナーズ

クォーターファイナルの茨城ロボッツvs佐賀バルーナーズの試合です。
B2東地区2位の茨城ロボッツがB2西地区3位の佐賀バルーナーズをホームで向かい入れての対戦となりました。

このクォーターファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 茨城 101-93 佐賀
GAME2 茨城 86-79 佐賀
茨城ロボッツが2連勝を収めてB2プレーオフのセミファイナルへと進出を果たしました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

西宮ストークスvs仙台89ers

クォーターファイナルの西宮ストークスvs仙台89ersの試合です。
B2西地区1位の西宮ストークスが東地区4位の仙台89ersをホームに向かい入れての対戦となりました。

このクォーターファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 西宮 75-77 仙台
GAME2 西宮 66-69 仙台
結果を見てもわかりますが、仙台89ersが2連勝を飾りセミファイナルへ進出を果たしています。
非常に均衡した試合内容となっており、仙台89ersの若き2人のプレイヤーがチームを勝利に導いています!
ハイライトをぜひチェックしてみてください!

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

B2プレーオフ20220-2021~セミファイナル~

群馬クレインサンダーズvs越谷アルファーズ

ここからはB2プレーオフのセミファイナルの紹介です。
セミファイナルに残ったチームは、群馬クレインサンダーズ・越谷アルファーズ・茨城ロボッツ・仙台89ersの4チームです。
いずれも東地区のチームとなっていますね。
さあ、B2プレーオフファイナルへ進出するチームはどのチームになるのでしょうか?見ていきたいと思います!

まずは、セミファイナルの群馬クレインサンダーズvs越谷アルファーズの試合です。

このセミファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 群馬 94-90 越谷
GAME2 群馬 83-71 越谷
群馬クレインサンダーズのトレイジョーンズン選手が2試合とも20得点以上をマークする活躍を魅せてチームを勝利に導いた結果となりました。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!日本人向けバッシュ~アシックス編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ジョーダン編~

茨城ロボッツvs仙台89ers

セミファイナルの茨城ロボッツvs仙台89ersの試合です。

このセミファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 茨城 73-56 仙台
GAME2 茨城 81-78 仙台
茨城ロボッツが2連勝を収めてB2プレーオフファイナルへと進出する結果となりました。
茨城ロボッツの平尾充庸選手と福澤晃平選手の2人のガードコンボが起点となり勝利を収める結果となっていますね。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

B2プレーオフ20220-2021~3位決定戦~

越谷アルファーズvs仙台89ers

ここではB2プレーオフの3位決定戦の結果を掲載していきます。
惜しくもB2プレーオフのファイナルへと進出できなかった越谷アルファーズと仙台89ersの対戦となりました。
B2リーグ東地区の3位と4位の対戦カードとなっており、勝率的にはほぼ変わらない成績を残しているため、どちらが勝利してもおかしくない試合となっています。

この3位決定戦の結果は以下の通りです。
GAME1 越谷 73-74 仙台
GAME2 越谷 72-61 仙台
GAME3 越谷 66-54 仙台
最終戦にまでもつれ込んだ非常に素晴らしい3位決定戦となりました。
結果的に越谷アルファーズがB2プレーオフ3位・仙台89ersが4位という結果に終了しています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

B2プレーオフ20220-2021~ファイナル~

群馬クレインサンダーズvs茨城ロボッツ

B2プレーオフ最終章。群馬クレインサンダーズvs茨城ロボッツのファイナル様子を取り上げていきます。
今回のB2プレーオフはファイナルまで残った2チームがB1への自動昇格となりますので、この時点でファイナルに残った2チームはB1への昇格が決定しています。

このファイナルの結果は以下の通りです。
GAME1 群馬 94-90 茨城
GAME2 群馬 80-83 茨城
GAME3 群馬 98-75 茨城
最終戦までどちらが優勝を手にするかわからない展開だったB2プレーオフファイナル。
結果的に群馬クレインサンダーズが2勝1敗でB2チャンピオンの座を手にしました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

B2プレーオフ20220-2021~まとめ~

いかがでしたでしょうか?
今回はB2プレーオフ20220-2021の最終結果を取り上げていきました。

優勝を手にしたのはB2リーグ内でも圧倒的な強さを見せつけた群馬クレインサンダーズとなりましたね。
来シーズンのメンバーがどうなるかは未定ですが、マイケルパーカー選手とトレイジョーンズン選手のコンビはB1リーグでどのような戦いを見せてくれるのか非常に楽しみでもあります!

来シーズンに向けたBリーグチームの戦力分析も行っていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした!

About モンキー 1100 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*