【バスケ日記|モンキー】ニックファジーカス選手がB1史上初となる通算7,000得点を達成

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

初めてテスラを見つけて興奮したモンキーです。

タイトルに記載している通りではありますが、川崎ブレイブサンダース所属のニックファジーカス選手がB1史上初となる通算7,000得点を達成しました。
#史上初の快挙
#おめでとうございます!

ニックファジーカス選手のプロフィールと関連動画を掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

https://www.instagram.com/reel/CUtXKNFqCvn/?utm_source=ig_web_copy_link

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【ニックファジーカス選手のプロフィール】

本名:Nick Fazekas(ニック・ファジーカス)

【誕生日】1985年6月17日
【出身地】アメリカ合衆国コロラド州
【身長】207cm
【体重】114kg
【出身校】ラルストンバレー高等学校 → ネバダ大学
【所属】川崎ブレイブサンダース
【ポジション】センター

ニックファジーカス選手はアメリカ出身のバスケットボール選手です。

自身が所属していたネバダ大学にて1年時から主力選手として出場していました。1年時にNCAAトーナメントのベスト16進出に貢献しています。その後、4年連続でNCAAトーナメント出場を果たしている選手となっています。

ネバダ大学4年間のプレーで通算1,877得点を記録し、当時のネバダ大学における新記録を樹立した選手でもあるのがニックファジーカス選手です。この記録の成績もあり、ウエスタンアスレティックカンファレンスのプレイヤーオブザイヤーに3年連続で受賞しているんです。

そしてネバダ大学卒業後にはNBAへのドラフトエントリーを表明し、2007年NBAドラフトにおいて全体34位指名でダラスマーベリックスから指名を受けました。ちなみに、NBAドラフト2007はケビンデュラントやアルホーフォード、マイクコンリーなどが指名を受けてNBA入りを果たした世代です。

NBAでの経験をしたのち、ベルギーやフランス、フィリピンなど海外のリーグでのプレー経験を積んできており、2012年より当時の東芝ブレイブサンダーズ(現在の川崎ブレイブサンダース)へと入団を果たします。その後はご存知の方も多い通り、川崎ブレイブサンダース一筋で日本のバスケットボール選手として活躍を果たしてきています。

2016年9月にBリーグが発足し、初年度のシーズンにおいてシーズンMVPにも輝いています。MVPだけでなく、シーズン得点王にも輝きました。その2年後に日本国籍を取得し、2018年6月には日本代表へと選出されました。2018年・2019年の2年連続で日本代表を経験し、2019年9月に行われたワールドカップ(開催は中国)にてアメリカとの対戦も経験しています。

タイトルにも記載していますが、2021年12月25日にB1通算7,000得点を達成しました。通算7,000得点はB1史上初となる快挙となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ニックファジーカス選手のハイライト動画】

ここでは、ニックファジーカス選手がBリーグで残してきたハイライト動画を添付していきたいと思います。

動画を見てもらうとわかりますが、中からも外からも得点のできる万能なインサイドプレイヤーとなっています。213cmという長身を持っているため、なかなかブロックに繋げることもできない打点の高さからシュートを放ってきます。フィジカル面も強靭なモノを兼ね備えているので、ゴール下で接触した状態からでも得点を決め、バスケットカウントなども量産できる選手となっているのは間違いないでしょう。

ぜひ動画をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*