【バスケ日記|モンキー】ハンドリング練習時に参考にしているアカウント紹介ーInstagramー

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

クリスマスでも関係なくハンドリング練習を継続しているモンキーです。
#日々継続が大切
#モンキーのInstagramアカウントもよろしくです

そんな今回はモンキーがハンドリング練習時に参考にしているInstagramのアカウントを紹介してみたいと思います。ハンドリング練習をする際には様々な動画を見て練習をしているという方も多いのではないでしょうか。

僕がハンドリング練習を取り入れる際に見ているInstagramのアカウントを3つほど紹介していきますので皆さんのハンドリング練習時のプラスになれば幸いです。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【miamihoopschool】

1つ目の紹介は「miamihoopschool」というアカウントです。

NBA選手への指導なども着手しているアカウントとなっており、より実践的なハンドリング練習を取り入れているので参考にしています。

モンキーの場合は各動画を参考に自分なりにオリジナルに落とし込んでハンドリング練習の一環として取り入れることが多いです。

その理由は、環境の問題もありますが、1人で練習することが多いからです(笑)
#一緒にハンドリング練習できる方募集中

以下が参考リンクとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【hennen_workouts】

2つ目の紹介は「hennen_workouts」というアカウントです。

こちらのアカウントでは、その場でのハンドリング練習に加えて、シュートまでの練習方法を3つ・4つと紹介してくれています。

ハンドリング練習の内容(種類)の記載もあるので、練習メニューに取り入れてみてください。コーンを使用したハンドリングドリルなどもあるのでボール以外にも用意すると良いかもしれません。

以下が参考リンクとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【icanbball】

3つ目の紹介は「icanbball」というアカウントです。

こちらのアカウントに関しても1人でハンドリング練習として取り入れることができるメニューが多くなっているのが特徴です。

動画によっては説明が入っているのに加えて、スローで説明してくれてるのもあるため非常に参考になります。

フォロワー数が10万人を超えているというのも1つの特徴で、多くの人が参考にしているという根拠となってくるのではないでしょうか。

自身のハンドリング用のアプリを取り入れている方でもありますので、お時間あるときにアプリもチェックしてみてください。

アプリへのリンクはこちらをクリック。

以下が参考リンクとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

【モンキーが参考にしているInstagramアカウントまとめ】

いかがでしたでしょうか?

今回はモンキーがハンドリング練習をする際に参考にしているInstagramアカウントの紹介を行いました。Instagramアカウントは以下の3つです。

● miamihoopschool
● hennen_workouts
● icanbball

既に知っているという方も多いかとは思いますが、知っているだけでは意味ないんですね。実際に取り入れて練習をする=行動に移すというのが非常に大事になってきます。
#書籍の読みすぎ
#頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく

今回モンキーが紹介したハンドリングのInstagramアカウントで紹介されている練習を今後は、モンキーなりに落とし込んで自身の動画にもしていければと思っています。

上記以外にもおすすめ(参考にしている)のハンドリングのアカウントまたは動画などがあればコメントもらえると嬉しいです!

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 872 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*