【バスケ日記|モンキー】高い得点能力が自慢のPGでもある土家大輝選手が島根スサノオマジックへの加入を表明

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

先日、とある起業家さんと話す機会があり、今後の方向性が決まりそうになってきているモンキーです。起業家さんの1時間~2時間をもらえるのは本当に貴重で、何よりも会って話すというのは大切ですね。
#2022年は行動できる1年にしたい
#近々進捗報告したいと思います

今回はBリーグのニュースを取り上げていきます。そのニュースとは、早稲田大学の土家大輝選手が島根スサノオマジックへ特別指定選手として加入することが発表されました。

土家大輝選手のプロフィール含めて掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【土家大輝選手(特別指定選手)】

本名:土家 大輝(つちや だいき)

【誕生日】2000年04月05日
【出身地】岡山県
【身長】173cm
【体重】72kg
【所属】早稲田大学
【ポジション】ポイントガード

土家大輝選手は岡山県出身のバスケットボール選手です。

地元岡山県の倉敷市立玉島北中学校にてバスケットボールをプレーしていました。中学3年時には全中オールスターの岡山県選抜として優勝に貢献し、土家大輝選手自身もMVPを受賞しています。また、U-16の日本代表にも選出され、アジア選手権に出場した経歴を持っています。

中学校を卒業後は福岡県にある福岡大大濠高校へと進学を果たします。同級生で対戦相手でもあった中田嵩基選手(2021年現在筑波大学所属)が「一緒にプレーしたい」という声もあり福岡大大濠高校への進学を決意したという話もあります。3年時にはスタメンでの出場も果たします。

高校卒業後は関東の早稲田大学へと進学を果たし、下級生の頃から主力選手として出場経験を持っています。

2021年12月27日に島根スサノオマジックへ特別指定選手としての加入が発表されました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【土家大輝選手まとめ】

島根スサノオマジックへ特別指定選手として加入を果たした土家大輝選手について掲載していきました。

高い得点能力を兼ね備えるポイントガードなのが土家大輝選手となっています。得点を重ねるにあたり、アウトサイドからの得点能力が高いのはもちろんですが、ピック&ロールが上手いため巧みなハンドリングなどを駆使してゴール下まで切れ込むこともできる選手です。

岡山県が近いので、地元の方はホームゲームの際には観戦に行きやすと思うので観てみてください!

ぜひ土家大輝選手に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 825 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*