【Bリーグ|NEWS】バスケ一家の血筋を持つ赤穂雷太選手が千葉から横浜への移籍表明

どーも!HOOPS JAPANのモンキーです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。

千葉ジェッツに所属していた赤穂雷太選手が横浜ビーコルセアーズへの移籍を表明したというニュースです。

千葉ジェッツに2年ほど所属してプレーしていた赤穂雷太選手。196cmという恵まれた体格と身体能力でチームに貢献してきた選手の1人です。

ご存じの方も多いとは思いますが、赤穂雷太選手は双子の兄妹で妹の赤穂ひまわり選手は女子の日本代表選手として東京五輪にも出場経験を持っているバスケ一家の兄妹となっています。

赤穂雷太選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。赤穂雷太選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【赤穂雷太選手のプロフィール】

本名:赤穂雷太(あかほ らいた)

【誕生日】1998年8月28日
【出身地】石川県
【身長】196cm
【体重】94kg
【出身校】市立船橋高等学校 → 青山学院大学
【所属】千葉ジェッツ → 横浜ビーコルセアーズ
【ポジション】シューティングガード/スモールフォワード

赤穂雷太選手は石川県出身のバスケットボール選手です。

赤穂雷太選手の父親は元ユニバーシアード男子バスケ代表にも選出されている赤穂真氏です。母親に関しても日本体育大学出身で、大学時代には3P王とMVPを受賞した経験を持つバスケ一家の血筋で産まれた赤穂雷太選手。

ちなみに、ご存じの方も多いとは思いますが、赤穂雷太選手の姉は2014年仁川アジア大会にて銅メダルに貢献した赤穂さくら選手、双子で妹の赤穂ひまわり選手は女子日本代表として東京五輪にも出場して銀メダルを経験した選手です。加えて赤穂雷太選手の妹の赤穂かんな選手は2019年に石川県代表としてウィンターカップ出場経験を持っています。まさにバスケ一家と言っても過言ではないでしょう。

赤穂雷太選手は中学時代、地元石川県の七尾東部中学校にてバスケットボールをプレーしており、当時のポジションはガードでした。中学校卒業直前に身長が伸びていき、中学卒業後に進学を果たした市立船橋高等学校ではパワーフォワードとして起用される機会が増えていったそうです。高校2年の時にはガードポジションを担うこともあったようです。

市立船橋高等学校を卒業後、関東一部リーグに所属している青山学院大学へと進学を果たします。青山学院大学時代には、2018年6月に行われた関東大学バスケットボール新人戦において優秀選手への選出をされ、2019年11月に行われた関東大学バスケットボールリーグ戦にてチームを準優勝に導いています。

青山学院大学に所属していた頃の2020年1月29日には横浜ビーコルセアーズと特別指定選手として契約を締結し、初出場となる2020年2月1日の大阪エヴェッサ戦にて14分間の出場で5得点・2リバウンドのスタッツを残した経験も持っています。横浜ビーコルセアーズでの特別指定選手としての期間は2020年4月15日に終了し、2020年5月25日に千葉ジェッツとの契約締結が発表されました。

2022年5月に千葉ジェッツとの契約満了につき退団を表明。2022年5月30日に横浜ビーコルセアーずとの契約締結が発表されました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【赤穂雷太選手の移籍情報まとめ】

今回は赤穂雷太選手が横浜ビーコルセアーズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

赤穂雷太選手は2020年2月から4月までの約2ヶ月間を横浜ビーコルセアーズで過ごした経験も持っていますので、2年ぶりの横浜ビーコルセアーズ復帰となりますね。

横浜ビーコルセアーズは、キング開選手や河村勇輝選手などの若手選手の補強にも成功しています。赤穂雷太選手の加入により、更に今後を担う存在の補強に成功して来シーズンが楽しみなチームにもなってきますね。

赤穂雷太選手の魅力に関する記事はHOOPSJAPAN内では未掲載となっています。
赤穂雷太選手のココが魅力です!というのがありましたら、ぜひコメントいただきますと幸いですm(_ _)m

赤穂雷太選手は横浜ビーコルセアーズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『横浜ビー・コルセアーズのファン・ブースターの皆さん、こんにちは。
このたび、横浜ビー・コルセアーズに入団することになりました、赤穂雷太です。
来シーズンからまた横浜ビー・コルセアーズの一員としてプレーできることを嬉しく思います。
2年前からさらに成長した姿を皆さんにお見せし、チームに新しい風を吹かせられるように頑張っていきますので、熱いご声援をよろしくお願いします。
絶対にチャンピオンシップに出場しましょう!』

今後のに赤穂雷太選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのモンキーでした(^O^)/

※記事への感想やコメントはSNSにてDMなどをいただけると嬉しいです!

About モンキー 926 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*