【Bリーグ|NEWS】日本代表の渡邉飛勇選手が琉球ゴールデンキングスと新規契約締結

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf39ca92652790f1dd4377c6183a4a9bc6ef8eb】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、日本代表の渡邉飛勇選手が琉球ゴールデンキングスとの新規契約を締結したというニュースです。

日本代表経験を持ち、東京オリンピックの代表候補にも選出されている渡邉飛勇選手。そんな渡邉飛勇選手が日本のBリーグトップクラスのチームでもある琉球ゴールデンキングスとの契約を結びました。
渡邉飛勇選手のインスタグラムでは以前から琉球ゴールデンキングスのみをフォローしているという情報もあり、琉球ゴールデンキングスへ加入するのではないかと噂もありましたが、今回のニュースで確実になりましたね!

琉球ゴールデンキングスは、2020-2021のBリーグシーズンにて待望の沖縄アリーナ(NBAのアリーナ並み!)を完成!
渡邉飛勇選手はハワイ出身ということもあり沖縄県には親しみが生まれていくかもしれませんね。

渡邉飛勇選手に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
渡邉飛勇選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【渡邉飛勇選手のプロフィール】

本名:渡邉飛勇(Hugh Hogland Watanabe)

【誕生日】1999年12月23日
【出身地】アメリカ合衆国ハワイ州
【身長】207cm
【体重】106kg
【出身校】ハワイ・イオラニスクール → ポートランド大学
【ポジション】センター

渡邉飛勇選手はアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

渡辺飛勇選手はアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれました。渡邉飛勇選手のお爺さんは、元NFL選手ということもあり、スポーツを行う血は持っていると考えられます。

実は高校2年生までバレーボールしていたという渡邉飛勇選手。その後、本格的にバスケットボールをスタートさせ、高校時代にはハワイの最優秀選手に選出されるまでに急成長を遂げていきました。

高校卒業後はアメリカのNCAA1部所属のポートランド大学に進学しました。渡辺飛勇選手のチームメイトには帝京長岡高校出身のタヒロウ・ディアバデ選手もいたり、過去にはBリーグでも活躍していた伊藤大司選手も卒業しており、日本にはゆかりのある大学なんです。

母親が日本人ということもあり、日本国籍を持っている渡邉飛勇選手。2018年より日本代表へと選出されています。日本でのバスケットボール経歴がない渡邉飛勇選手ですが通常の選手たちとは異なる形で日本代表に選出されています。

その方法とは、電話です。渡邉飛勇選手の母親が「どうすれば日本代表の合宿に参加できますか?」と問い合わせをしたそうです。その結果、渡邉飛勇選手のプレー動画などを見た日本代表コーチ陣が即座に代表候補として選出しました。これまでにはない形での日本代表選出となりました。

ポートランド大学にて経験を積んだのち、2021年のシーズンよりBリーグの琉球ゴールデンキングスと新規契約を締結することとなりました。

驚きの方法で日本代表へと選出されることとなった渡邉飛勇選手。実力が十分に備わっていた選手ではありますが、日本のバスケットボール協会に電話をした渡邉飛勇選手の母親の行動力にも驚きですね。

渡邉飛勇選手の魅力は跳躍力ではないでしょうか。
バレーボールをしていたこともあり、非常に高い跳躍力を持っています。この跳躍力がバスケットボールでも活かされると考えられます。
高い跳躍からの豪快なダンクシュートや相手のシュートを叩き落すブロックショットが持ち味の選手となります。
琉球ゴールデンキングスの新たなインサイドプレイヤーとして活躍できると考えられますね。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【渡邉飛勇選手の情報まとめ】

今回は渡邉飛勇選手が琉球ゴールデンキングスと新規契約を締結したというニュースを取り上げました。

琉球ゴールデンキングスにとって日本代表経験も持つ渡邉飛勇選手の加入というのはプラスの要因になるのは間違いないでしょう!
琉球ゴールデンキングスはファンタジスタこと並里成選手や長距離砲を持つ岸本隆一選手の契約継続が発表されています。主要ガード陣との新たな連携にも非常に楽しみでもあります。
#日本代表の救世主

渡邉飛勇選手の魅力に関する記事をHOOPSJAPAN内で掲載しています!
お時間あるときにぜひチェックしてみてください。

渡邉飛勇選手は琉球ゴールデンキングスの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『沖縄のみなさん!まず最初に、2021-22シーズンこのチームに加わることに僕がとても興奮していることをお伝えしたいです。皆さんの前で「アイランド・スタイル」のバスケットボールをするのが楽しみです。ハワイ出身ですので、すでに沖縄との繋がりがある気がします。皆さんの力をお借りして、優勝するために戦います。』

今後の渡邉飛勇選手が新加入する琉球ゴールデンキングスでどのような活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*