【Bリーグ|NEWS】リーダーシップ力の高い柏倉哲平選手が滋賀レイクスターズへ移籍表明

【reference=https://www.albirex.com/news/detail/id=19365】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、新潟アルビレックスBBに所属していた柏倉哲平選手が滋賀レイクスターズへの移籍を表明したというニュースです。

大学卒業後からはB2に所属していたアースフレンズ東京Zに加入し、2020-2021のBリーグシーズンではB1に所属している新潟アルビレックスBBにてプレーしていました。

柏倉哲平選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して54試合に出場。1試合平均で19分の出場を果たし、4.4得点・1.4アシストを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=37.3%・3P%=32.8%・FT%70.3%となっています。

柏倉哲平選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
柏倉哲平選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【柏倉哲平選手のプロフィール】

本名:柏倉哲平(かしわぐら てっぺい)

【誕生日】1995年1月20日
【出身地】山形県
【身長】180cm
【体重】82kg
【出身校】山形南高校 → 青山学院大学
【所属】新潟アルビレックスBB → 滋賀レイクスターズ
【ポジション】ポイントガード

柏倉哲平選手は山形県出身のバスケットボール選手です。

小学校3年生の頃からバスケットボールに取り組み始めている柏倉哲平選手。きっかけは従兄弟が小学校のミニバスにてバスケットボールをプレーしていたのがきっかけとなっているようです。柏倉哲平選手がプレーしていたミニバスは東北地方でもトップクラスのチームだったようで、6年生の頃には山形県内で2位となり、東北大会では優勝を果たすほどのチームでありました。

小学校卒業後には地元の中学校に進学を果たしました。地元の中学校も強豪校だったようで、入学した1年時にチームは全国にて優勝を果たしています。その後、2年時には東北大会3位、3年時は県内ベスト8という結果で中学時代の幕を閉じています。

中学卒業後も地元山形県の強豪校でもある山形南高校へと進学をしています。1年・2年時にはインターハイベスト16進出を果たし、3年時には国体で3位にまで進出した経験を持っています。山形南高校を卒業後には関東1部の青山学院大学に進学。1年生の頃から試合に絡む選手として活躍の場を広げていきました。

小学生の頃からチームのキャプテンを任されることがあり、キャプテンとしてチームを牽引してきた経験を持っています。大学4年時にはアースフレンズ東京Zへ特別して選手として加入し、卒業後に契約締結を果たします。3シーズンほどアースフレンズ東京Zにてプレーしたのち、新潟アルビレックスBBへと移籍を果たしています。

ミニバス時代からキャプテンを務め、責任感が非常に強いプレイヤーへと成長を遂げているのが柏倉哲平選手と言えるでしょう。
しかも、全国でも戦うレベルのチームでキャプテンを務めているためポイントガードとしても非常に高い能力値を持っていると考えられます。

柏倉哲平選手の魅力はリーダーシップではないでしょうか。
小学生の頃からキャプテンを務めている経験ももちろんですが、ポイントガードというポジションでの経験や新潟アルビレックスBBにて日本トップクラスの五十嵐圭選手と共にプレーしてきた経験などは大きく影響していると考えられますね。
#リーダーシップ力の高いポイントガード

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【柏倉哲平選手の移籍情報まとめ】

今回は柏倉哲平選手が滋賀レイクスターズへの移籍を表明したというニュースを取り上げました。

滋賀レイクスターズは澁田怜音選手、川真田紘也選手などの1998年生まれの若手選手も獲得に成功しています。
この2名に経験豊富な柏倉哲平選手も加わり新たな滋賀レイクスターズのチーム編成で来シーズン戦い抜いてくれることでしょう。

柏倉哲平選手に関する記事はHOOPSJAPAN内にて未掲載です。
新たに掲載したいと考えていますので、柏倉哲平選手のココが魅力です!というのがあればコメントいただきますと幸いです。
#柏倉哲平選手の魅力募集
#澁田怜音選手と川真田紘也選手の魅力も同時募集

柏倉哲平選手は滋賀レイクスターズの公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『皆さん、はじめまして!この度、滋賀レイクスターズに入団させていただくことになりました柏倉哲平です。
チームのビジョン、目標達成に貢献できるように自分らしく頑張ります。コロナ禍で大変な状況が続いていますが、ファン、ブースターの皆さんと一緒に戦えるのを楽しみにしています!
応援よろしくお願いします!』

今後の柏倉哲平選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About ハリネズミ 772 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*