【Bリーグ|NEWS】鋭いドライブが持ち味の高橋耕陽選手がサンロッカーズ渋谷へ移籍表明

【reference=https://basket-count.com/article/detail/72159】

どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!

本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。

先に結論からお伝えしますと、シーホース三河に所属していた高橋耕陽選手がサンロッカーズ渋谷への移籍を表明したというニュースです。

鋭いドライブが持ち味の高橋耕陽選手がこの度、シーホース三河を退団しサンロッカーズ渋谷への移籍を表明しましたね。
シーホース三河においてもコンスタントに出場時間を得ては得点に絡むことが多くあった高橋耕陽選手が新天地としてコミットしたのが日本の大都会に本拠地を構えるサンロッカーズ渋谷でした。

高橋耕陽選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して49試合に出場。1試合平均で10分の出場を果たし、3.8得点を記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=40.6%・3P%=32.2%・FT%=70.0%となっています。

高橋耕陽選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
高橋耕陽選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【高橋耕陽選手のプロフィール】

本名:高橋耕陽(たかはし こうよう)

【誕生日】1994年6月16日
【出身地】北海道
【身長】192cm
【体重】90kg
【出身校】札幌日大高校 → 日本大学
【所属】シーホース三河 → サンロッカーズ渋谷
【ポジション】シューティングガード/スモールフォワード

高橋耕陽選手は北海道出身のバスケットボール選手です。

小さい頃からバスケットボールを始め、地元の中学校を卒業後に札幌日大高校へと進学を果たします。札幌日大高校は北海道内でもトップクラスのバスケットボール強豪校でもあります。

高校時代にはU-18の日本代表へも選出される経験を持っています。高校卒業後には関東にある日本大学へと進学。日本大学時代にも主力プレイヤーとして経験を積んできています。

2017年に滋賀レイクスターズへアーリーエントリー制度を利用して入団。翌年の2018年にはウィリアム・ジョーンズカップへ日本代表として出場した経験も持っています。

3シーズンを滋賀レイクスターズにてプレーしたのち、シーホース三河へと移籍を果たしています。

高橋耕陽選手は非常に人懐っこい性格と料理好きな一面を持っているとも言われています。
そのため移籍先のチームや以前に在籍していたチームのメンバーともよく交流をしているようで、移籍したチームにもすぐに馴染んでしまいそうですね!

鋭いドライブが持ち味の高橋耕陽選手。
相手が外国籍選手のマークマンでも躊躇なくドライブでゴール下まで切れ込むことができる選手となっています。ドライブの力は新天地の渋谷でも遺憾なく発揮されるのは間違いないでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【高橋耕陽選手の移籍情報まとめ】

今回は高橋耕陽選手がサンロッカーズ渋谷への移籍を表明したというニュースを取り上げました。

サンロッカーズ渋谷への新加入が決まった高橋耕陽選手。サンロッカーズ渋谷は大幅なメンバー編成がない状態で高橋耕陽選手が加入するという戦力アップに繋がることでしょう。

高橋耕陽選手の魅力に関する記事をHOOPSJAPAN内で掲載しています!
お時間あるときにぜひチェックしてみてください。

高橋耕陽選手はシーホース三河の公式ホームページにて以下のようにコメントしています。
『この度シーホース三河から移籍してきました高橋耕陽です!伝統あるチームでプレーできることを嬉しく思います!自分の持ち味であるドライブやディフェンスでチームに貢献できるよう頑張ります!優勝に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!』

今後の高橋耕陽選手がどのように新天地で活躍してくれるのか注目していきましょう。

以上、HOOPSJAPANのハリネズミでした(^O^)/

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*