【Bリーグ選手名鑑|関野剛平】ディフェンスの鬼が兼ね備える魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・関野剛平選手です。

東海大学卒業後は地元の北海道にあるレバンガ北海道にてプロのキャリアをスタートさせている関野剛平選手。

そんな関野剛平選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【関野剛平選手のプロフィール】

本名:関野剛平(せきの こうへい)

【誕生日】1994年8月1日
【出身地】北海道
【身長】183cm
【体重】80kg
【出身校】東海大学付属第四高校 → 東海大学
【所属】サンロッカーズ渋谷 → レバンガ北海道
【ポジション】シューティングガード/スモールフォワード

関野剛平選手は、北海道出身のバスケットボール選手であり、現在はレバンガ北海道に所属しています。ポジションはシューティングガード/スモールフォワードで、身長183cm、体重80kgという身体能力を生かしたプレースタイルが特徴的な選手です。

出身は北海道紋別郡湧別町。東海大学付属第四高校から東海大学へ進み、その後、2017年に特別指定選手としてレバンガ北海道へ加入。2シーズン在籍後、サンロッカーズ渋谷へと移籍しました。その後、2023年に再びレバンガ北海道へと戻るという、まさに地元の星としてのキャリアを歩んできました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【関野剛平選手の魅力】

そんな関野剛平選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

関野剛平選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『関野剛平選手の魅力①:絶対的なディフェンス能力』

関野剛平選手の1つ目の魅力は「ディフェンス」です。

関野剛平選手は極めて高いディフェンス能力を持つ選手として知られています。その強さは、関野剛平選手のの驚異的な運動能力と筋力から来るもので、対戦するガードやフォワードのエース格とマッチアップするたびにその真価を発揮します。

関野剛平選手のディフェンスは執拗で、相手選手を一寸の猶予も与えず苦しめます。このようなプレースタイルは、チーム全体のディフェンス力を高め、試合を有利に進める一助となります。

以上の理由から、関野剛平選手の魅力として「ディフェンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『関野剛平選手の魅力②:成長途中のオフェンス能力』

関野剛平選手の2つ目の魅力は「オフェンス能力」です。

関野剛平選手のオフェンス能力は、一見するとムラがあると評されますが、成長と共にその潜在能力が次第に明らかになっています。関野剛平選手は常にバスケットへの情熱と向上心を持ち続け、攻撃面での成長は今後の期待を一層膨らませます。

得点力はもちろん、プレーメイキング能力も伸びており、関野剛平選手が意識している「チームの状況やバランスを考えたプレー」を展開することで、チーム全体の攻撃パターンを豊かにする存在となっています。

以上の理由から、関野剛平選手の魅力として「オフェンス能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『関野剛平選手の魅力③:良い影響を与えるリーダーシップ

関野剛平選手の3つ目の魅力は「リーダーシップ」です。

関野剛平選手はプレーだけでなく、そのリーダーシップにも魅力が表れています。自分自身の成長と共に、チームをより良い方向へと導くリーダーとしての資質を発揮しています。

関野剛平選手の熱意と真摯さはチームメイトに影響を与え、チーム全体の士気を高めるとともに、組織全体の向上を引っ張っています。そのような姿勢は、試合の結果だけでなく、チームの文化形成にも大いに貢献していると考えられます。

以上の理由から、関野剛平選手の魅力として「リーダーシップ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【関野剛平選手の今後】

ここまで、関野剛平選手の魅力を取り上げてきました。

関野剛平選手は、独自のディフェンス力と成長途中のオフェンス、リーダーシップを発揮できる選手となっています。また、地元への熱い愛着を持つ選手ではないかと考えています。

そのプレーは、同時に強さと柔軟性も兼ね備えています。関野剛平選手自身の持つ力を最大限に活かし、どんな困難な局面でもブレることなく前へと進む。それが関野剛平選手の魅力であり、目が離せない存在となってくることでしょう。

今後の関野剛平選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【関野剛平選手のまとめ】

●関野剛平選手のプロフィール
●関野剛平選手の魅力①:絶対的なディフェンス能力
●関野剛平選手の魅力②:成長途中のオフェンス能力
●関野剛平選手の魅力③:良い影響を与えるリーダーシップ
●関野剛平選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する関野剛平選手についてまとめました。

持ち前のディフェンス力とチームを鼓舞できるリーダーシップで能力を発揮できる関野剛平選手。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ関野剛平選手をチェックしてみてください!

About モンキー 1102 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*