【バスケ日記Vol.6|ハリネズミ】NCAAトーナメントファイナル4が出揃う

こんにちわ。ハリネズミです。
今回はアメリカのバスケットボール最高峰のリーグNCAAからのニュースです。NCAAトーナメントのファイナル4、いわゆるベスト4が出揃いました。

下記Instagramの投稿をご覧ください。
NCAAファイナル4に残ったのは、ゴンザガ大学・ベイラー大学・ヒューストン大学・UCLA大学の4校となっています。
ゴンザガ大学と言えばNBAでも活躍中の八村塁選手の出身大学でもありますね。八村塁選手が大学1年時以来のNCAAファイナル4進出となっています。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

優勝予想

優勝予想をしてみましょう。
個人的にはゴンザガ大学が優勝するのではないかと思います。NBAドラフト2021に名を挙げているジェイレンサグスの存在はチームにとって大きな影響を与えています。
アンストッパブルなプレイヤーで、一度シュートが決まり出すと波に乗りやすい性質を持っています。
ジェイレンサグスに加えてインサイドにはドリューティムが在籍しています。このアウトサイドとインサイドの両プレイヤーが機能した際にはゴンザガ大学の優勝も近づくと考えています。

ただ、やはり最後まで何が起こるのかわからないのがNCAAファイナル4だと思っています。
ゴンザガ大学に対抗すべく戦力が揃っているのがUCLAではないでしょうか。数々のNBA選手を輩出してきた名門大学が2008年以来となるNCAAファイナル4へと進出しています。
中でもジョニージュザンは爆発的な得点力を兼ね備えています。試合の動画などを見ている人にはわかると思いますが、フォワードポジションで非常にオフボールスクリーンの使い方が上手い選手であると思います。
オフボールで味方のスクリーンを有効活用してノーマークになりアウトサイドからの得点。ジョニージュザンも入り出すと止まらない選手と言えるでしょう。ミシガン州立大学戦では28得点を記録してチームを勝利に導いています。

皆さんはどの大学が優勝すると思いますか?
八村塁選手が所属していたゴンザガ大学の悲願の初優勝が見てみたい気持ちも大いにあります。
決勝の舞台になると驚異的な潜在能力を発揮してチームを勝利に導くプレイヤーもいるのは間違いありません。NCAAファイナル4を最後まで見届けましょう。
優勝チームの予想をコメントにいただきますと幸いです。

About ハリネズミ 696 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*