【Bリーグ|NEWS】千葉JがB1リーグ新記録となる21連勝を記録!

2023年3月8日、B1リーグに所属している千葉ジェッツがホームゲームにて宇都宮ブレックスと対戦。81−68で見事勝利し、B1新記録となる21連勝を達成した。昨シーズンに琉球ゴールデンキングスが20連勝という記録を達成していましたが、その記録を千葉ジェッツが塗り替える結果となりました。今シーズンはまだ試合数も残っているため、どこまで連勝記録を伸ばすことができるのか注目となってくることでしょう。

この日の試合にはホームアリーナの船橋アリーナに4,484人の地元ファンやブースターを動員。マスク着用が条件であるものの、大声を出しての応援が解禁となった試合となりました。Bリーグ屈指の観客動員数を誇っているチームはブースターからの熱い応援が解禁となったこの日に新記録を樹立する形となっています。

千葉ジェッツは、2020−2021のBリーグシーズンにおいてシーズン優勝を経験。昨シーズンはBリーグチャンピオンシップ準々決勝で、この日に対戦した宇都宮ブレックスに惜しくも敗退。昨シーズンの終了後には6シーズンに渡りチームの指揮を執った大野篤史HCが退団し、ジョン・パトリックHCを新新たに迎えて再スタートを切っていました。連勝がどこまで伸びるのか非常に注目が集まってくることでしょう。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【千葉ジェッツのプロフィール】

千葉ジェッツ -概要- 

【チーム正式名】千葉ジェッツ
【創設】2011年
【本拠地】千葉県船橋市
【所属】東地区
【チームカラー】チャレンジングレッド・ライジングプラチナ・ビヨンドブルー

千葉ジェッツ -昨シーズン成績-

【地区順位】B1東地区1位
【シーズン勝敗】35勝10敗

千葉県船橋市に本拠地を構える千葉ジェッツ。

Bリーグ発足後、B1の東地区に振り分けられており、発足以降は試合の観客動員数1位を獲得したり、2シーズン連続でB1東地区の優勝や最多となる地区優勝3回経験もしています。

冒頭にも取り上げていますが、2017年〜2019年までの3年間連続で天皇杯優勝の実績も持っているチームです。2020−2021のBリーグシーズンにはチャンピオンに輝きました。

そこで、千葉ジェッツにはどんなプレイヤーが在籍しているのでしょうか?注目選手として取り上げていこうと思います。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*