【Bリーグ|NEWS】山梨学院大学の武内理貴が特別指定選手として広島へ加入表明

2023年12月11日、山梨学院大学の武内理貴が広島ドラゴンフライズへ特別指定選手として加入することが発表されました。

武内理貴は広島ドラゴンフライズの公式HPにて以下のコメントを残しています。

【武内理貴コメント】

この度、特別指定選手として加入することになりました武内理貴です。素晴らしいチームでプレーできることに感謝しています。少しでも早くチームの力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!

岡崎 修司ゼネラルマネージャー コメント】

この度、山梨学院大学の武内理貴選手をプロ契約の特別指定選手として受け入れる運びとなりました。武内選手は関東1部の山梨学院大学の中心選手として、活躍してきた選手です。武内選手の大学入学時には、山梨学院大学は関東で3部リーグに属していましたが、最終学年では関東1部でプレーするまでのハイレベルなチームに変革をした実績を持ちます。
武内選手の最大の武器は高確率の3Pシュートです。関東の1次リーグ戦では、強豪の徹底マークを受ける中で、40%程度の確率で3Pシュートを沈め、1試合平均20得点を超えるような活躍を見せてきました。また、昨季は愛媛で特別指定選手として9試合に出場した経験もあります。
謙虚に努力を積み重ねて実績を作ってきた武内選手は、非常に高いポテンシャルを持っており、B1のトップレベルの中で、さらなる成長に期待をしています。また今季は武内選手を含む2名の大学生との契約を予定しておりますので、チーム内の競争をさらに激しくし、選手個々の成長につなげていきたいと考えています。
武内選手にとっては、シーズンの途中からの合流ということで、適応していくのは非常に難しいと思いますが、適応力と成長する力をコート内外で発揮し、チームに貢献する活躍に期待をしています。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【武内理貴のプロフィール】

本名:武内理貴(たけうち りき)

【誕生日】2002年3月17日
【出身地】愛媛県
【身長】181cm
【体重】82kg
【出身校】松山工業高校 → 山梨学院大学
【所属】広島ドラゴンフライズ
【背番号】17番
【ポジション】シューティングガード

武内理貴は、2002年3月17日生まれの愛媛県松山市出身のバスケットボール選手です。

身長181cm、体重82kgのシューティングガードとして、Bリーグの広島ドラゴンフライズに特別指定選手としての加入が発表されました。

愛媛県立松山工業高等学校を経て、山梨学院大学に進学しました。大学在学中の2022年11月29日に特別指定選手として愛媛オレンジバイキングスに加入し、2023年3月2日に愛媛での活動を終了しました。その後、2023年12月11日に広島ドラゴンフライズへ特別指定選手として加入しました。

武内理貴は、山梨学院大学のシューティングガードとして、関東大学1部リーグで平均20.8得点を記録しました。最大の武器は3点シュートで、大学トップレベルの選手がしのぎを削るリーグでもその才能を存分に発揮しました。また、武内理貴はチームの中心選手として、周りの選手を生かすプレーも心掛けていました。

2022年の愛媛オレンジバイキングスでの特別指定選手としての経験は、武内理貴にとって重要なステップでした。プロの舞台で緻密な戦術やバスケットボールIQの高さを学び、フィジカル面でも成長しました。武内理貴は、Bリーグでの活躍を目指し、シュート力をさらに磨き上げるとともに、ポイントガードとしてのスキルも高めています。

武内理貴は、その卓越したシュート力とチームプレイヤーとしての資質で、Bリーグの舞台で大きな注目を集めています。バスケットボールファンにとって見逃せないものであり、初めてBリーグを観る人々にも彼の才能とバスケットボールへの情熱が伝わることでしょう。広島ドラゴンフライズでの武内理貴のさらなる成長と活躍に期待が高まります。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*