【Bリーグ|NEWS】大東文化大学の菊地広人が特別指定選手として北海道へ加入表明

2023年12月22日、大東文化大学の菊地広人がレバンガ北海道へ特別指定選手として加入することが発表されました。

菊地広人はレバンガ北海道の公式HPにて以下のコメントを残しています。

【菊地広人コメント】

このたび、特別指定選手としてレバンガ北海道に加入することになりました、菊地広人です。
地元である北海道でプロキャリアをスタートできることをとても光栄に思います。
先輩方から沢山のことを学び、チームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【菊地広人のプロフィール】

本名:菊地広人(きくち ひろと)

【誕生日】2001年10月5日
【出身地】北海道
【身長】178cm
【体重】79kg
【出身校】藤枝明誠高校 → 大東文化大学
【所属】レバンガ北海道
【背番号】6番
【ポジション】ポイントガード/シューティングガード

菊地広人は、日本のBリーグ、レバンガ北海道に新加入した才能溢れるバスケットボール選手です。菊地広人は2001年10月5日生まれ、北海道出身で、ポジションはポイントガード(PG)兼シューティングガード(SG)です。178cmの身長と79kgの体重を持ち、大東文化大学出身の22歳です。

菊地広人は北見市立小泉中学校を卒業後、全国屈指の強豪校である藤枝明誠高校に進学しました。その後、大東文化大学に進学し、高いハンドリング能力と得点力でチームをけん引しました。大学最後の大会である第75回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)ではベスト8に輝きました。

菊地広人は、ポイントガードとシューティングガードの両方をこなすことができる多才な選手です。プレースタイルは、高いハンドリング能力と得点力が特徴で、チームの攻撃を牽引する役割を担います。また、地元北海道でのプロキャリアをスタートさせることに対して、非常に光栄に思っており、チームへの貢献と成長を誓っています。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1097 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*