【Bリーグ|NEWS】東海大学の江原信太朗が特別指定選手として滋賀へ加入表明

東海大学の江原信太朗が滋賀レイクスへ特別指定選手として加入することが発表されました。

江原信太朗は滋賀レイクスの公式HPにて以下のコメントを残しています。

【江原信太朗コメント】

ブースターの皆さま、こんにちは!この度、特別指定選手として滋賀レイクスに加入することになりました、江原信太朗です。自分の持ち味である3ポイントシュートを活かして、チームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!

原毅人代表取締役社長兼GMコメント

Welcome ”CJ” to the LAKES!!

江原選手が特別指定選手として滋賀レイクスへの加入を決めてくれた事を嬉しく思います。江原選手は大学バスケットボール界の名門、東海大学のスターティングメンバーとして、先日の全日本大学バスケットボール選手権(インカレ)でチームを決勝へと導き、準優勝という素晴らしい結果を収めております。
東海大学は江原選手が在籍した4年間全てのシーズンにおいてインカレで決勝に進出しており、〝Winning Culture〟を根付かせ、「1シーズンでのB1復帰」を絶対目標としている今季のレイクスにおいても、目指していくクラブ将来像においても最高の経験を持つルーキーを迎え入れられたと、将来のリーダーとしても大きく期待をしております。

江原選手個人としても、今季の大学の主要公式戦(関東トーナメント・関東リーグ戦・インカレ)において東海大学で唯一「全試合スタメン出場」しチームを牽引してきたことからも、”存在感・安定感・丈夫な体” を持ち合わせている、スタッツ以上のクオリティーを持っている選手だと確信しております。

オフェンス面では、3人制バスケットボールにも活躍のシーンを広げていることからもわかるように、精度の高い3Pシュートや1on1の強さに期待できるものがあり、特に3P含む日本人SF選手のスコアリング能力の向上はチームの伸びしろでもありますので、江原選手の加入がチームのスペックを上げてくれると想像しております。非常に美しいシュートフォームを持っており、必要であればオンドリブルから3Pを決めれるスキルセットを持っているのも魅力的です。

ディフェンス面では、大学ではライバルチームの留学生ビッグマンたちとマッチアップし続けてきたことで、当たり慣れしており、Bリーグで外国籍のフォワードタイプ選手とのマッチアップを通じてフットワーク慣れしていければ、ベストディフェンダーに成長してくれることも期待しております。

第一印象として「シャイ」な一面を感じておりましたが、本人や関係者の皆様とお話を重ねていく中で、自他に対する内に秘めた想いは熱いものがあり、コート上の様子からも「ファイタータイプ」の選手だと逞しさを感じております。日本語/英語どちらも堪能ですので、言語力を活かし、先輩たちに可愛がられながらも、チーム内でのコミュニケーションにおいて良い存在感を発揮してくれることも楽しみにしております。

数ある選択肢の中から、レイクスへの加入を決断してくれた ”CJ” への熱い熱いご声援と、クラブと一緒に選手のキャリアが素晴らしいものになるようサポートを宜しくお願いいたします!

Go Lakes, Go CJ!!

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【江原信太朗のプロフィール】

本名:江原信太朗(えはら しんたろう)

【誕生日】2001年8月20日
【出身地】東京都
【身長】192cm
【体重】90kg
【出身校】実践学園高校 → 東海大学
【所属】滋賀レイクス
【背番号】25番
【ポジション】スモールフォワード

江原信太朗は、日本のバスケットボール選手で、Bリーグの滋賀レイクスに所属しています。ポジションはスモールフォワード(SF)で、身長192cm、体重90kgの体格を持ちます。2001年8月20日生まれの東京都出身で、実践学園高等学校、東海大学を経て、2023年12月22日に滋賀レイクスに特別指定選手として加入しました。

江原信太朗は東海大学在学中、4年連続で全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)の決勝に進出し、2度の優勝を経験しました。また、2022年のFIBA 3×3 U23ワールドカップで日本代表に選出され、6位の成績を収めています。

江原信太朗の最大の魅力は、3ポイントシュートの精度の高さです。自分自身の持ち味を活かしてチームの勝利に貢献することを目指しています。また、大学時代にはライバルチームの留学生ビッグマンたちとのマッチアップを経験し、ディフェンス面でも強さを発揮しています。江原信太朗の存在感、安定感、そして丈夫な体は、滋賀レイクスにとって大きな力となるでしょう。

江原信太朗は、その卓越した3ポイントシュート能力とディフェンスの強さで、滋賀レイクス、そしてBリーグ全体に新たな風を吹き込む選手です。江原信太朗の活躍は、バスケットボールファンにとって見逃せないものであり、初めてBリーグを観る人々にもその魅力が伝わることでしょう。江原信太朗の今後の活躍に期待が高まります。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

About モンキー 1097 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*