【Bリーグ|NEWS】日本体育大学在籍中の小川麻斗選手が福岡へ特別指定選手として加入

【reference=https://r-zephyr.com/news/detail/id=6838】

2021年1月28日、日本体育大学在学中の小川麻斗選手がライジングゼファーフクオカに特別指定選手として加入することが決定しました。

地元が福岡県で中学時代には全中3位、高校時代には福岡第一高校にてウィンターカップ2連覇に貢献している世代を代表するプレイヤーの1人です。

地元福岡県のチームをどこまで上位進出させることができるのかも大いに期待できることでしょう。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【小川麻斗選手 -プロフィール-】

本名:小川麻斗(おがわ あさと)

【誕生日】2001年8月23日
【出身地】福岡県
【身長】176cm
【体重】77kg
【出身校】福岡第一高校 → 日本体育大学
【背番号】3番
【ポジション】ポイントガード/シューティングガード

小川麻斗選手は福岡県出身のバスケットボール選手です。

地元福岡県の中学にて全中3位に輝いた経験を持ち、中学卒業後には福岡第一高校へと進学しています。福岡第一高校時代には2018年・2019年の2年連続でウィンターカップ優勝に貢献している選手の1人でもあります。

高校卒業後には関東の日本体育大学へと進学。1年目から試合に絡みチームの主力選手として試合に出場しています。

高校時代には東海大学在学中の河村勇輝選手と共に2ガードで出場しており、ポイントガードとシューティングガードの両方をこなすことができるコンボガードとしての能力を兼ね備えています。

得点能力あり、アシストスキルありのコンボガードの実力は今後も注目されていくのではないでしょうか。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*