【バスケ日記|モンキー】サンロッカーズ渋谷への新加入選手が発表されました

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

自分の子どもには「お金は大切で悪いものではない」と「サンタクロースは存在するよ」という教育をしていきたいと考えているモンキーです。
#頭で考える前に「やってみた」人がうまくいく
#メリークリスマス

今回はサンロッカーズ渋谷に新たに加入を表明した選手の紹介です。その選手とは井上宗一郎選手と小川麻斗選手です。

両選手とも過去にライジングゼファー福岡にて特別指定選手としての経験を持っており、今回はサンロッカーズ渋谷でのプレーということになりました。

新加入を表明したサンロッカーズ渋谷に新たに加入した井上宗一郎選手と小川麻斗選手について取り上げていきます。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【井上宗一郎選手(プロ契約)】

本名:井上 宗一郎(いのうえ そういちろう)

【誕生日】1999年年05月07日
【出身地】東京都
【身長】201cm
【体重】105kg
【所属】筑波大学
【ポジション】パワーフォワード

井上宗一郎選手は東京都出身のバスケットボール選手です。

東京都でもバスケットボールの強豪校、梅丘中学校にてプレー経験を持っており、中学校卒業後には福岡大学付属大濠高等学校へと進学を果たしています。

福岡大学付属大濠高等学校卒業後には筑波大学へと進学しました。2020年に行われたインカレでは筑波大学を準優勝に導き、井上宗一郎選手自身も優秀選手賞を受賞しました。

世代別の日本代表への選出経験も多く、U-16日本代表に選出されて「FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会」では日本代表の4位入賞にも貢献しています。U-18・U-22の日本代表にも選出経験を持つなど、代表歴も多いインサイドプレイヤーとなっています。

この度、サンロッカーズ渋谷へプロ契約としての加入が発表されました。地元でもある東京都でどのような活躍を魅せてくれるのか楽しみな選手でもあります。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【小川 麻斗選手(特別指定選手)】

本名:小川 麻斗(おがわ あさと)

【誕生日】2001年08月23日
【出身地】福岡県
【身長】176cm
【体重】77kg
【所属】日本体育大学
【ポジション】ポイントガード/シューティングガード

小川麻斗選手は福岡県出身のバスケットボール選手です。

小川麻斗選手と言えば、福岡第一高校時代に河村勇輝選手と共に2ガードとして世代の第一線を走ってきた選手でもあります。2018年・2019年には福岡第一高校のウィンターカップ2連覇に貢献しています。世代別の代表でもあるU-18の日本代表経験も持っています。

福岡第一高校卒業後には関東の日本体育大学に進学を果たし、1年時から試合に絡む活躍を果たしてきた選手です。昨年の日本体育大学1年生の頃には地元福岡県のチームでもあるライジングゼファー福岡にて特別指定選手としてプレーした経験もあります。

今回は特別指定選手としての枠を利用してサンロッカーズ渋谷への加入を表明しました。井上宗一郎選手と共に若手キャリアを持つ選手としてサンロッカーズ渋谷を盛り上げて欲しいですね。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【サンロッカーズ渋谷の新加入選手まとめ】

今回はサンロッカーズ渋谷に新たに加入した井上宗一郎選手(プロ契約)と小川麻斗選手(特別指定選手)についてまとめてみました。

井上宗一郎選手に関しては、センタープレイヤーとしてというよりはパワーフォワードのポジションを任されての加入になりそうですね。最近ではインサイドプレーのみならず、アウトサイドからの得点も精度を上げてきていますので、サンロッカーズ渋谷でどのような起用されるのかも楽しみになります。
#インサイドには強力な外国籍選手が在籍中
#インカレ2021の同点3Pは痺れました!

そして小川麻斗選手に関してはアウトサイドからの得点と味方を活かすアシストに注目ですね。アウトサイドからの得点は高校時代から精度の高いシュートを放っているので、試合に出場した際には要チェックとなりそうです。また、ドライブから敵のディフェンスを引き寄せて味方へのアシストにも注意が必要となりそうですね。
#河村勇輝選手との対戦も楽しみ

ぜひ舞台をBリーグに移した井上宗一郎選手、小川麻斗選手をチェックしてみてください。
Bリーグを観戦するためには「バスケットLIVE」への加入が必要になります。未加入の方は以下のリンクも確認してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 872 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*