【Bリーグ|NEWS】現役高校生の米須玲音選手が川崎へ特別指定選手として加入

【reference=https://number.bunshun.jp/articles/-/846672】

2021年1月13日、東山高校3年生の米須玲音選手が川崎ブレイブサンダースに特別指定選手として加入することが決定しました。

世代No.1ポイントガードの呼び声も高い米須玲音選手。川崎ブレイブサンダースはチームの歴史上において初めて現役高校生を特別指定選手として加入することが決定しています。

米須玲音が川崎ブレイブサンダースに加入した2021年1月13日の試合より関連グッズの販売が開始されましたが、即完売となるほどの人気となっています。

新たな日本代表プレイヤーとしての期待にも注目となっていくことでしょう。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【米須玲音選手 -プロフィール-】

【reference=https://basket-count.com/article/detail/33713】

本名:米須玲音(よねす れおと)

【誕生日】2003年1月14日
【出身地】長崎県
【身長】176cm
【体重】60kg
【出身校】東山高校 → 日本大学
【背番号】3番
【ポジション】ポイントガード

米須玲音選手は長崎県出身のバスケットボール選手です。

中学時代には長崎県選抜として全国準優勝を果たし卒業後に京都にある東山高校へ進学。1年目より活躍を果たして、2年時には国体3位・ウィンターカップ3位を達成。3年時にはウィンターカップ準優勝にも貢献しています。

類いまれなセンスを兼ね備えたポイントガードでもあり、世代No.1のポイントガードとも言われています。ノーマークの選手を見つければ必ずと言っていいほど正確なパスを通す能力を持っています。

プロの舞台でも大きな経験を積み日本を代表する選手に成長していくことを期待しましょう。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

About モンキー 1100 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*