【バッシュ|八村塁】ジョーダンブランドと初めて契約を果たした日本人選手のバッシュ

皆さんこんにちわ、HOOPS JAPANです。

本日はNBA選手が着用しているバッシュを紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはこの人!ワシントン・ウィザーズ所属の八村塁です。

日本人初のNBAドラフトでNBA入りを果たしたプレイヤーで、なおかつ日本人で初めてジョーダンブランドと契約を果たした選手でもありますね。

日本のニュース・メディアにおいても数多く出演しているため、バスケットボールを知らない方でも一度は耳にしたことがあるプレイヤーではないでしょうか。

そんな八村塁が着用しているジョーダンシリーズのバッシュを取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【八村塁(Rui Hachimura)のプロフィール】

【reference=https://twitter.com/washwizards/status/1144008620675411968】

本名:八村塁(Rui Hachimura)

【誕生日】1998年2月8日
【出身地】日本
【身長】203cm
【体重】102kg
【所属】明成高校 → ゴンザガ大学
【背番号】8番
【ポジション】スモールフォワード/パワーフォワード

八村塁(Rui Hachimura)は日本の富山県出身で、ベナン人の父親と日本人の母親から産まれました。

高校時代は宮城県の明成高校に在籍しており、ウィンターカップ3連覇も達成しています。

高校卒業後は、アメリカの名門ゴンザガ大学に進学。ゴンザガ大学での初年度では全米準優勝という経験も持っています。

ゴンザガ大学にて3年のシーズンを経て、八村塁(Rui Hachimura)はNBAへのアーリーエントリーを表明しました。

NBAドラフト2019では、候補選手たちが招待されるグリーンルームに着席。見事、NBAドラフト2019において全体9位指名でNBA入りを果たしました。

冒頭でも説明しましたが、NBAドラフトにおいて日本人選手が1巡目指名を受けるのは史上初の快挙となりました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【八村塁(Rui Hachimura)のバッシュ:NIKE AIR JORDAN 34 PE】

NIKE AIR JORDAN 34 PEより八村塁とのコラボバッシュが発売決定しました!

八村塁のシグネチャーカラー・モデルとなり、日本を象徴する桜と波をイメージしたグラフィックに加え、アフリカをイメージしたグラフィックが入った左右非対称のアッパーが描かれています。

また、八村塁の母親がデザインした「八」の文字が配置されたシュータンなどのデザインが特徴的なモデルとなっています。

日本人の八村塁ファンであれば一度は手にしてみたいこちらのバッシュは、2020年8月8日(土)に国内で発売予定です。

2019年9月25日(水)に発売されたNIKE AIR JORDAN 34は、エア・ジョーダン・シリーズの最新モデルとなっており、JORDAN ECLIPSE PLATE(ジョーダン・イクリプス・プレート)、ZOOM AIR(ズーム・エア)などのNIKEの技術を結晶させたアスリート向けのバスケットボールシューズです。

ちなみに、PEとは = PLAYER EXCLUSIVE(プレーヤー・エクスクルーシブ)という意味で、その選手のために制作された限定モデルという意味です。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*