【Bリーグ選手名鑑|角野亮伍】海外経験を持つ世代No.1スコアラーの魅力3選

【reference=https://basket-count.com/article/detail/57085】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・角野亮伍選手です。

世代No.1スコアラーの呼び声も高い角野亮伍選手。高校卒業後はバスケの本場でもあるアメリカで経験を積み、日本のBリーグに進出している選手の1人でもあります。

そんな角野亮伍選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【角野亮伍選手のプロフィール】

【reference=https://www.evessa.com/news/210622_01/】

本名:角野亮伍(すみの りょうご)

【誕生日】1996年6月14日
【出身地】神奈川県
【身長】192cm
【体重】90kg
【出身校】藤枝明誠高校 → サザンニューハンプシャー大学
【所属】大阪エヴェッサ → シーホース三河
【ポジション】スモールフォワード

角野亮伍選手は神奈川県出身のバスケットボール選手です。

高校時代より一躍全国にその名を轟かせている角野亮伍選手。その理由として挙げられるのが、日本代表候補です。

高校1年生の時点で日本代表(A代表)の候補選手に選出された経験を持っています。史上最年少の選出となっているようです。当時は2つ学年が上の渡邊雄太選手も日本代表候補選手として選出されていました。

日本代表(A代表)候補の経験もあり、高校1年生ながらもU-18の日本代表にも選出されています。U-18の日本代表時代には1つ学年が上の馬場雄大選手ともプレーしている経験を持っています。

ちなみに、U-16・U-18・U-24などの世代別の日本代表には確実に名前が入っていた選手です。学年は上の世代になりますが、渡邊雄太選手や馬場雄大選手などの世代を代表する選手たちと共にプレーを経験している角野亮伍選手。
しかも史上最年少で日本代表(A代表)の候補にもなっている選手というのは貴重な存在と言えるのでないでしょうか。

藤枝明誠高校時代にはチームをインターハイ準優勝、ウィンターカップベスト4まで導いた立役者ともなっているようです。

高校卒業後はNBAへの挑戦も視野に入れて渡米を決意。NCAAディビジョンⅡのサザンニューハンプシャー大学にて経験を積んできています。そして大学卒業後に帰国してB1に所属している大阪エヴェッサとの契約を果たします。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【角野亮伍選手の魅力】

そんな角野亮伍選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

角野亮伍選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『角野亮伍選手の魅力①:フィジカルコンタクトを活かしたドライブ』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/57085】

角野亮伍選手の1つ目の魅力は、ドライブです。

力強いドライブが持ち味となっている角野亮伍選手。ドライブから確実にレイアップに繋げて得点にまで繋げるドライブ力を誇っています。

相手ディフェンスと接触しながらも構わずシュートまで持ち込むフィジカル面の強さと左右どちらでもレイアップを沈めることができるテクニックを兼ね備えているのも魅力と言えるでしょう。

日本人であっても、外国籍選手であっても躊躇なくゴール下までドライブを行って得点に繋げる能力というのはBリーグ内のチームでも必要不可欠な存在となってくるのは間違いありません。

以上の理由から、角野亮伍選手の1つ目の魅力にドライブを取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『角野亮伍選手の魅力②:味方の動きにに合わせて放つアウトサイドシュート』

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb12f169e883e197607de9dae07308e4d45315f/images/002】

角野亮伍選手の2つ目の魅力は、アウトサイドシュートです。

幅広い攻撃パターンを兼ね備えている角野亮伍選手。1つ目に取り上げたドライブだけでなくアウトサイドからの得点を得意としているのも魅力の1つとなっています。

角野亮伍選手が2020-2021Bリーグシーズンの第35節で驚異的なスタッツを記録したのをご存じでしょうか?第35節で行われた大阪エヴェッサvs三遠ネオフェニックスの対戦にて、角野亮伍選手は21得点・4アシスト・2スティールを記録しました。

驚くべきはその成功率。放った3Pシュートは5/5本と成功率100%を記録したのです。”シュートを外さない男”・”世代No.1スコアラー”の異名を手にした確実な試合となったのは間違いないですね。

ディフェンスからの厳しいチェックがありながらも確実にシュートを決めるメンタル面と成功率。このシュート能力は角野亮伍選手の魅力として今後も知られていくことでしょう。

以上の理由から、角野亮伍選手の2つ目の魅力としてアウトサイドシュートを取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『角野亮伍選手の魅力③:海外でのプレー経験』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/57085】

角野亮伍選手の3つ目の魅力は、海外経験です。

知っている方も多いとは思いますが、角野亮伍選手は高校卒業後にバスケの本場でもあるアメリカに渡ってプレーした経験を持っています。アメリカの大学にて得点力に磨きをかけて日本に帰国しているということになります。

現代ではスラムダンク奨学金でアメリカに渡ってプレーしたり(Bリーグ内では並里成選手や谷口大智選手)、自ら渡米の道を選択してアメリカの大学などでプレーするケースが多くなっています(富樫勇樹選手や田渡凌選手など)。

アメリカでの経験を積んのち、日本のBリーグで活躍している選手というのは増えてきている傾向があるのは間違いないでしょう。角野亮伍選手もその1人です。

今後は角野亮伍選手のように海外経験を積んだのち、日本に帰国してプロ選手として活躍の場を広げていく選手が増えてくることでしょう。八村塁選手や渡邊雄太選手のようにNBA選手も増えてくると面白くなりますね。

以上の理由から、角野亮伍選手の魅力とし海外経験を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【角野亮伍選手の今後】

【reference=https://news.jsports.co.jp/basketball/article/20190310219249/】

ここまで、角野亮伍選手の魅力を取り上げてきました。

圧倒的な得点力を誇り、世代No.1スコアラーという異名を持っている角野亮伍選手。この得点力を武器にBリーグでも活躍の場を広げてくれるのは間違いありません。

世代No.1スコアラーのみならず、BリーグNo.1スコアラーへと成長を遂げていく角野亮伍選手を見るのも楽しみになりますね。

3つ目に取り上げている海外経験に関しては、Bリーグでの経験を積んだのちにヨーロッパやオーストラリアなどのリーグに挑戦する機会もあるかもしれませんね。角野亮伍選手の成長は留まることはないかもしれません。

角野亮伍選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【角野亮伍選手をテレビで見たいあなたへ】

角野亮伍選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【角野亮伍選手のまとめ】

いかがでしたか?

●角野亮伍選手のプロフィール
●角野亮伍選手の魅力①:フィジカルコンタクトを活かしたドライブ
●角野亮伍選手の魅力②:味方の動きにに合わせて放つアウトサイドシュート
●角野亮伍選手の魅力③:海外でのプレー経験
●角野亮伍選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する角野亮伍選手についてまとめました。

幅広い得点力を武器にチームの勝利に貢献できる能力を持っている角野亮伍選手。Bリーグを代表するスコアラーとなっていく成長過程を見れるのは非常に楽しみになりますね。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ角野亮伍選手をチェックしてみてください!

About ハリネズミ 774 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*