【最新!】ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

今回はバッシュの最新モデル・トレンドを紹介していこうと思います。

NBA選手のシグネチャーモデルを含め、数多くのバッシュの種類が販売されています。どのようなモデルやバッシュが人気またはおすすめなのかを取り上げてみます。

この記事ではASICS(アシックス)のおすすめバッシュの紹介をしていきますのでチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ①:NOVA SURGE 2】

1つ目に紹介するASICS(アシックス)のバッシュは「NOVA SURGE 2」です。

より高く跳ぶことに注力をおいているバッシュとなっています。リバウンドなどのジャンプ力を求める選手向きの設計になっているモデルです。ミッドソールを厚めの構造にすることにより、反発性とクッション性の両立に成功しています。

加えて、前足部分には樹脂製サポートパーツが配置されているのも特徴の1つです。このパーツが導入されていることにより、横方向へのブレが抑制されてジャンプ踏み込み時の安定性も高くなっています。

アウトソールのかかと部分をラウンド状にすることにより、踏み込みからジャンプまでのスムーズな重心移動を可能にするモデルでもあります。高くジャンプしたい選手には機能満載のバッシュになっています。

以上の理由よりASICS(アシックス)のおすすめバッシュに「NOVA SURGE 2」を取り上げました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ②:UNPRE ARS】

2つ目に紹介するASICS(アシックス)のバッシュは「UNPRE ARS」です。

Bリーグでも活躍している篠山竜青選手が着用しているモデルにもなっています。

日本人に合わせたようなフィット感やプレー中の激しい切り返す横の動きに対しても安定感が高いバッシュとなっています。

適度なクッション性も高いため、コート状で激しく動き回るタイプの選手には敵下バッシュとなっているでしょう。

以上の理由よりASICS(アシックス)のおすすめバッシュに「UNPRE ARS」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

【ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ③:UNPRE ARS LOW】

3つ目に紹介するASICS(アシックス)のバッシュは「UNPRE ARS LOW」です。

現在のBリーグにおいて最も波に乗っている選手でもある河村勇輝選手が着用しているのバッシュが「UNPRE ARS LOW」になります。

サイドに張り出した大型のサイドウォールが特徴的なバッシュになっており、外側へ踏ん張った際のブレを制御してくれるバッシュとなっています。見た目はゴツくて重めの印象がありますが、バッシュとしては非常に軽量な作りとなっているのも特徴の1つです。

アウトソーるがフラットで設置面積が広いためグリップ力が高く、更に前足部分にX型の屈曲溝が刻まれているので、プレー中のねじれに対してもしっかりとバッシュが付いてきてくれる素材となっています。

以上の理由よりASICS(アシックス)のおすすめバッシュに「UNPRE ARS LOW」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ3選】

●ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ①:NOVA SURGE 2
●ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ②:UNPRE ARS
●ASICS(アシックス)のおすすめバッシュ③:UNPRE ARS LOW

最新版となるASICS(アシックス)のおすすめバッシュを3つ紹介していきました。

日本人が多く着用している印象高いASICS(アシックス)。日本代表の経験も持つ篠山竜青選手や河村勇輝選手なども愛用して履いているのがASICS(アシックス)のシリーズになっていますね。

日本人の足の形状などに合わせたバッシュになっているため、最大限に力を発揮したい場合には魅力的なバッシュになっていることでしょう。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*