【Bリーグ選手名鑑|中東泰斗】ディフェンスを切り裂くシューターの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

今回ご紹介する選手は・・・中東泰斗選手です。

大学時代にも高い得点能力を見せつけ、3年時ではユニバーシアード代表、そして4年時になるとヤングジャパン代表にも選ばれるなど、注目を浴びるエースプレイヤーでした。

そんな中東泰斗選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【中東泰斗選手のプロフィール】

本名:中東泰斗(なかひがし たいと)

【誕生日】1992年06月18日
【出身地】奈良県
【身長】191cm
【体重】80kg
【出身校】光泉高等学校 → 明治大学
【所属】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
【ポジション】シューティングガード

中東泰斗選手は奈良県出身のバスケットボール選手です。

兄の影響でバスケットボールを始めています。高校は滋賀県にある光泉高校へと進学を果たします。その後、関東にある明治大学へと進学をし経験を積んでいきました。

明治大学時代は安藤誓哉選手と共に同世代の2トッププレイヤーとしてチームを牽引していました。当時の明治大学は塚本清彦氏よりバスケットボールを指導されていました。その明治大学時代に塚本清彦氏よりプロへ進むことを勧められたのがきっかけでプロの舞台に進出しています。

2018年01月05日に元NMB48の岸野里香と結婚および第一子を妊娠していることを発表しています。その2年後の2020年11月26日に第二子出産の発表もしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【中東泰斗選手の魅力】

そんな中東泰斗選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

中東泰斗選手の魅力をご紹介していこうと思います。

『中東泰斗選手の魅力①:高い身体能力』

中東泰斗選手の1つ目の魅力は、「身体能力」です。

中東泰斗選手の特筆すべきなのが身体能力の高さではないでしょうか。身体能力の高さから繰り出されるスピード・運動量・ジャンプ力など、どれをとっても高い潜在能力を兼ね備えています。

この身体能力の高さが最大限に発揮されているのが“ダンク”です。どのような状況でもダンクへ持ち込むことができるのは中東泰斗選手の魅力にもなってくる部分であると考えらえます。

以上の理由から、中東泰斗選手の魅力として「身体能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『中東泰斗選手の魅力②:鋭いドライブ』

中東泰斗選手の2つ目の魅力は、「ドライブ」です。

中東泰斗が鋭いドライブによって中に切り込むことによって、そのまま得点を取ることができます。

さらには、キックアウトによって仲間のシュートチャンスもしっかりと作る事もできます。

シューティングガードの選手が、このようにスピードを持ち味にしたプレーで貢献できるというのは、チームとして見ても非常にありがたい事です。

以上の理由から、中東泰斗選手の魅力として「ドライブ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『中東泰斗選手の魅力③:バスケIQが高い』

中東泰斗選手の3つ目の魅力は、「バスケIQ」です。

中東泰斗は、ダンクシュートや鋭いドライブだけでなく、クレバーなプレーもできます。

パスをもらうまでの動き方や、スクリーンを使ったドライブ、外で打つのか中に切り込むのか…。中東泰斗選手は、そういった1つ1つの動きで的確な判断ができている選手です。

身体能力の高さなどにも比べて、こういった要素も持っているのは非常に素晴らしい選手である証拠ですね。

以上の理由から、中東泰斗選手の魅力として「バスケIQ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【中東泰斗選手の今後】

ここまで、中東泰斗選手の魅力を取り上げてきました。

身体能力の高さを最大限に発揮してチームに貢献していくことができる中東泰斗選手。この身体能力の高さに加えて、バスケIQの高さも兼ね備えています。試合の状況を的確に把握してチームの流れを良くすることができます。

バスケIQが高いため、長期に渡りチームに貢献して今後もキャリアを積んでいく選手となるのではないでしょうか。

中東泰斗選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【中東泰斗選手をテレビで見たいあなたへ】

中東泰斗選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【中東泰斗選手のまとめ】

いかがだったでしょうか?

●中東泰斗選手のプロフィール
●中東泰斗選手の魅力①:高い身体能力
●中東泰斗選手の魅力②:鋭いドライブ
●中東泰斗選手の魅力③:バスケIQの高さ
●中東泰斗選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する中東泰斗選手についてまとめました。

身体能力の高さを武器にチームへ良い流れを持ってこれる中東泰斗選手。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ中東泰斗選手をチェックしてみてください!

About シェル 330 Articles
HOOPS編集部の代表。背が高い。太れないのが悩み。自分では普通の人と思ってるけど、だいぶ変わった人。いつも車を運転するのに道を覚えないで迷う。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*